釣行の概要

釣り人
黒チャリ
日時
2022年01月18日(火) 10:09〜10:09
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 14.0℃ 北北西 7.5m/s 1024hPa 
都道府県
エリア
奄美大島
潮名-月齢
大潮 15.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

10:09 釣行開始
奄美大島 で釣り開始
10:09
オジサン
ちょっと寝ぼけながら磯場を徘徊。 まだ津波騒動で夜通し起きてた疲れが取れない…歳かな。 今日は半年前に買って、まあり使ってなかった糸でやってみた。 Duelから出てるアーマードF 0.6号というやつ。 パッケージに飛距離も出て感度も良いと書いてあるけど、確かに細くて普通のPEより飛ぶ様な気がする。 しかしこの糸、リーダーが結びにくいな。 小魚狙いで急いでる時とかにトリプルエイトで簡単に結びたくても、結び終えで引っ張ってる途中でプチってキレちゃうし、いちいちFGノットで編まないといけないみたい。 コレが面倒で半年前に買ってから、ずっと使ってなかったの思い出した💦 今日は歩くのが億劫で、のんびりペースでやっているも、2匹ゲットで、3匹目を狙ってたら、投げた時に糸が切れてしまった。 投げる時にリールを持ってる右手人差し指に道糸を引っ掛けて投げるけど、 この親指の糸が外れるのが少し遅れて、瞬間的に糸が引っ張られてしまったみたい。 重くない10gのジグヘッドだったんだけどね。 しかし、こんなので切れる釣り糸なんて、お店で売る意味ないと思うし、果たして釣り糸として意味はあるのだろうか? 10gを投げて、ちょっと負荷がかかっただけで切れちゃうの?0.6号で… やる気なくなって、今日は2匹だけで家に帰りました。 まあこの糸にも、「コレじゃなくちゃダメ!」っていうファンもいるのかもしれないけど、私はパスだなぁ〜 普通のPEラインでいいや。
オジサンの釣果
10:09 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード