釣行の概要

釣り人
黒チャリ
日時
2022年01月21日(金) 17:00〜21:27
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 16.0℃ 東 6.7m/s 1024hPa 
都道府県
鹿児島県
エリア
奄美大島
潮名-月齢
中潮 18.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

17:00 釣行開始
奄美大島 で釣り開始
SHIMANO
シマノ ストラディックCI4+ C2000S
SUNLINE
サンライン FCスナイパー BMS AZAYAKA 3.5lb
21:27
メアジ
はぁ〜 疲れた。 夜は、風もなかったので軽いジグヘッド投げる事ができた。 4.5g 3g 2g 1.5g と投げたけど、当たりがダントツで多かったのは4.5gのジグヘッド 。 なんで4.5gでこうなるんだろう? ワームはアジダーProという長いやつ。 アジはワームの頭を食うとは聞いていたけど、 流石にここまで長いワームだと、尻尾が食われてフッキングはできないだろうに?と思ってたけど、本当に頭から食ってたのか?フォール中に上手くフッキングできた。 そういえば、この前も4.5gで釣れてたよなぁ。 軽けりゃ良い!というものでもないのかな? で、1匹で釣れなくなって、もう一本の竿でいつものメタルジグを投げてみたら底の方でヒット。 計2匹だけ。 これ以上は釣れなかった。 なんか何十匹も釣れるハタを狙うより、やはりアジをワームで釣る方が面白いなぁ… あ〜、フロロなんか巻かないで、エステルライン巻いちゃおうかな。 そうすると根魚に使えないから、もう一個リール買っちゃおうかな… ソアレXR買っちゃう予感。 遠投リグの竿も欲しい… 春になったら?アジももっと釣れるだろうから、それまでに道具が増えそうだなぁ… 遠くのアジを狙ってる目の前で、サバが泳いでます。(3枚目) けど、、このサバは釣れません。 いやサビキだったら釣れるかな…? はぁ、、寝ないと。
メアジの釣果
21:27 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード