数釣り大好き
大井ふ頭中央海浜公園
小潮 5.6

マハゼ
2022/6/5 釣果報告① マハゼ:67匹 ウキゴリ:40匹以上 ダボハゼ:5匹 1.7m竿 袖1号針 青イソメ 立ち込み脈釣り 時間11:00〜17:30 昨日の釣行&調査で、ハゼが居ることは分かったのですが、固まって居る場所が掴めませんでした🤔 子供達を連れて行くなら、固まっている場所を把握しないとならない😅 天気が良さ気なので、9:30に自宅を出ました 釣具屋で餌を買って、現地のいつも使う駐車場に行ったら、満車の表示😭 公園の駐車場に向かうも長蛇の列🥲 イベントか何かで、皆さん待ってるみたい 他も探したけど、駄目そうなので、諦めて列に並ぶ 1時間程度待って、ようやく駐車出来ました😗 11時過ぎに準備が終わり、竿を振り出してみる 先ずは、柵沿いのエリアを重点的に調査してみる 手前は全く当たりなし 股下まで入ったら、ようやくアタリが出るが、余り固まっている感じは無い 10匹ほど確保して、深場よ木杭周辺や石周りを探索し、数匹追加しました しかし、昨日より遥かにアタリが少ない😭 3時間程を探り回ったが、32匹しか釣れない 潮止まりなので、昼飯タイム というか、辞める気で一息つく ご飯食べてたら、他の釣り人さんが、パタパタと釣り上げて、「アタリ出ましたね〜」と情報を頂く 上げ潮のタイミングなので、私も少し仕掛け入れてみる 確かに、引き潮の時は殆ど当たらなかった、手前の石周りでアタリが多い感じ😙 昨日程では無いけど、そこそこ食いが立って来たようです🤩 上げ潮のが良いのか? う〜ん、いよいよ分からなくなって来ました〜😆 最後に大問題が! 1時間近付く待って入場したゲート式駐車場 一斉に出る時間と重なって、出るのに1時間以上足止め😭 参りました😗