釣行の概要

釣り人
KTYK525
日時
2022年10月05日(水) 06:10〜08:04
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 21.0℃ 北北東 7.8m/s 1013hPa 
都道府県
大阪府
エリア
貝塚人工島
潮名-月齢
長潮 9.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:10 釣行開始
貝塚人工島 で釣り開始
ZENAQ
ゼナック ミュートス ソニオ スピニングモデル 100M
08:04
アカエイ 85.0cm
撃投ジグ レベル - なんちゃらブルーグロー
「PE0.8号でのパワーバトル⁉️」 皆さんもそうだと思いますが、 僕もPE0.8号でメジロ級ゴリ巻してるのでこの位のエイはパワーバトルしちゃいます(* ̄ω ̄) いや、今回はシャクリ上げからのフォールで次のシャクリでヒット。しかし、根掛かりだと思いフックが外れる事を願いながら竿を弾いたりしてると少し緩む。 「あれ?ロープか大きなゴミが引っかかったかな?」と思いながら、ロッドと糸を一直線にしロッド事手前から後ろへ引く動作で糸を巻く。寧ろ糸が巻ける。 「巻けるならゴミ回収やわ〜」と一連の動作をしてるといきなりドラグがなり泳ぎ出す⁉️ 「エイや無いかぁ〜い⁉️」 からのパワーバトルとゴリ巻でコレ(・⊝・)v そうそう、皆さん【パワーバトル】って ゴリ巻の事をパワーバトルと思ってる方多いと思いますが、 本来のパワーバトルは糸と竿を一直線にし竿を前に出し引いて、また前に出すと同時に糸を巻くのがパワーバトルです。 どんな大物でもこれすると簡単に寄って来ます。 この方法ならエギングロッドでもブリを寄せる事も可能性ですが、リール性能や糸の太さに寄っては負けます。 因みにフッキングも手前に竿を出し引っ張られた状態で グイ⁉️っと引けばトレブル以外のアシスト又はシングルフックならほぼ1回で決まります。
アカエイの釣果
08:04 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード