つりだん! ウルフマン

八代海 で釣り開始
チヌ 45.0cm
アーバンシュリンプ
皆さん今日は!歴史が動きました✨ つ抜けたんです私‼️ ※つ抜けとは… 10匹以上の魚を釣り上げること。一つ、二つと数えていくと、九つまでは語尾につの字がつきますが、十(とお)からつの字が抜けるので、つ抜けと呼ばれるようになったのです。(ネット辞典より引用) 遂に私の腕もここまで来ました( ߹꒳​߹ )💦 自分でも驚きです きっと地元熊本でフリーリグでつ抜けたのは私が最速でしょうね笑( ¨̮💪 今回は潮のタイミングも良く、水温も20.3℃開始 (10:00計測) 初っ端から2匹階段周りでサクッと釣れ、砂地&島への道で4枚追加し、ゴロタ周りでつ抜けるまで釣りました🎣🐟🐟🐟🐟 最後の1匹はエンディング(お昼の曲)と偶然にも重なり 感動しました( ߹꒳߹ )👈🏻グッと来てます それに久しぶりにノーロスト(ワーム以外)で終わった釣りでしたのでそっちの方も良かったと言えます🍀*゜ 今日は記念すべき良き日なので本日使用したタックルも最後の方に並べて載せましたので気になる方はそちらもチェック✔ 釣行時間は2時間でしたので、時速5枚でした‼️ 12時終わりだったのでそのまま続けていれば まだ釣れたのでしょうけど、チャイムのタイミングがちょうど良かったので今日は引く事にしました ・本日何枚も釣った歴戦ワームを噛じるフグ ・帰り際の1枚 ・釣果報告 以上の写真は別投稿にさせて頂きますので そちらもよろしくお願いします✨ こんな釣れるならカメラ持ってけば良かった( ˊᵕˋ ;)