数釣り大好き
2022年12月11日(日) 07:00〜11:15
 11.0℃ 北北西 1.1m/s 1011hPa
神奈川県
東京湾(アクアライン〜富津)
中潮 17.2

マアジ
2022/12/11 乗合・午前船釣果 陸っぱりの鬱憤を晴らすべく、黄金アジ狙い👊 本日も私・父親の2人で行きました 7:00時出船〜11:15時沖あがり 実質3時間以下の釣行 私:アジ58匹 父親:アジ31匹 サイズは中小型主体でした 仕掛け:ビシ ネムリ針10号×3本針 オモリ30号 付け餌イソメ 横浜沖 水深:12m前後 今日も沢山釣りたい! しかし、1投目から雲行きが怪しい😭 船中で少し型見て移動 いよいよ不安が・・・ 2箇所目で、ようやくアタリが続くも、やっぱり食いが良く無い気がする 案の定、アタリが遠のいたら、場所移動の繰り返し それに加えて、私は右舷のみよしでしたが、どうやら左舷が良かったみたい🥲 移動が始まってから、右舷の殆どはパタリとアタリが止まり、永遠コマセ振ってました 結局トップと20近く差が付いて、ガッカリの日でした まぁ、早い段階で、数を稼げなかったのは私の腕が悪かったんだと思います 親父の手伝いもあったし、今日は仕方ないかな😅 朝の船宿で、アングラーズ仲間の「だいすけ」さんに似てる人が居るなぁと思ってましたが、メガネ掛けてないから、いまいち確信が持てず🤔 誰かと話した声と喋り方で確信! 彼は私と同じく右の艫に居たので、チョロチロっと回って行ってお話ししました 次は、某岸壁の夜メバルで一緒になるだろうと思ってます👍 帰宅して夕食前ですが、母親と嫁さんが、小型のアジを醤油+生姜で味見したら、ここ最近では1番旨い気がするとのこと😆 体高や色から、今日のはイマイチかも知れないと思ってたので、安心しました 冬に向かって、脂が乗ってきたのかも知れない👍 これなら、年内に行きたくなります🤩