数釣り大好き
若洲海浜公園海釣り施設
若潮 10.2

カタクチイワシ
2022/12/4 釣果報告① 総評 6:00〜16:30 カタクチイワシ:112匹 アジ:4匹 サッパ:80匹以上 コノシロ:16匹 メバル:2匹 カサゴ:1匹 カマス:1匹 チチブ:1匹 竿:5.3m×4本 袖4号フラッシャーサビキ12本針×2本、袖4号ハゲ皮サビキ15本針×2本、オモリ15号、コマセ無し! 竿無し+チカラ糸10号中通しオモリ8号+伊勢尼針+青イソメ×1組(足元で遊び用) 子供の友人にせがまれて、子供とその友人連れて、朝から若洲へ👊 本日は、子供達のアシストなので、私の竿は出してません 実は、昨晩は外房の半夜キンメを予定してたのに、南西風の予報により、早々に中止が決まってました 正直、意気消沈でしたが、子供達との約束があって、中止じゃ無ければ、寝ずに来てた為に、良かったような気もします😭 今シーズンは、土曜日の半夜キンメは予約が埋まっていて、もう行けないことが確定しました・・・ 朝一は、アジ狙いで堤防先端へ👍 2匹だけ・・・ お隣さんも2匹のみで、朝の部は1時間も経たずに、閉店ガラガラ〜 サッパなどを狙おうと、堤防の入口方面に戻るも、既に場所無し 真ん中より先端近くに場所確保です 仕掛け移動してたら、初心者親父で修行中さんの姿が見えて、寝坊したのとこと🤣 やってしまいましたね~😆 移動して間もなく、イワシがパラパラと釣れたけど、こちらも早々に閉店ガラガラ〜🥲 以後、11時くらいまで、殆ど当たりなし! いや〜、飽きますよ😂 ラーメン食べたり、携帯ゲームしたり、魚が回って来るまで我慢の時間でした 14時過ぎて、ようやくアタリが続き出して、イワシ・サッパ・コハダ&コノシロが、パタパタと釣れ出しました 最後は、コノシロの猛攻で、もうアシストが間に合わない! 参りましたね😅 帰宅したら、イワシの唐揚げ&アジとコノシロのナメロウ比較をしました 唐揚げは、私の口に入る前に、子供達が全て食い尽くし、相当旨かったらしいです アジとコノシロのナメロウ比べは、驚くことにコノシロの勝利でした😱 皮引き&骨の処理に苦労するけど、こうすれば食えると、発見出来ましたよ👍