釣行の概要

釣り人
もぐねこ
日時
2022年12月17日(土) 10:00〜10:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 9.0℃ 北北西 1.9m/s 1020hPa 
都道府県
静岡県
エリア
猪鼻湖
潮名-月齢
小潮 23.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

10:00 釣行開始
猪鼻湖 で釣り開始
10:00
ウグイ
ウグイ! 1匹!!! 奥浜名湖パイセン厳しいっスわ…_(¦3 」∠)_ という訳で2週連続行ってきたけど、一週間で、いや下手したら一日で海は変わるものなのね。天気もあるし潮も水温もだし要素多いわー。 寒風の早朝から小雨降る中、一人で浜や磯っぽいポイントで黙々とコマセを撒いてひたすらウキを見つめる… あれ?私、、 もしかして釣り人…!? とよく分からない感慨に耽るくらいには何も釣れなくてな。 したらようやく一瞬40cmの棒ウキが3cmくらいシュッとなって。ぼんやりした頭が瞬時にアドレナった。棚8m。深っ。同じルートに流れるよう調整して集中、、 ヒュッ!オラァアアアアア! っと、かなり気持ち良くアワせられましてよ。 うおぉやっとチヌ来たか!?っと思った3秒後にこれ絶対ウグイだあああと感じる軽さとストレートな引き(チヌは強烈に何度も叩くような引き) て事でウグイでした。ちょっと大きめ。 でも釣れて良かったああああ。 ウグイ、前回はめっちゃ群れでワラワラ湧いてきたのに今回は海面近くは殆ど姿が見えなかったので水深深い所に居たのかな。面白いね。アタリ一回だけだったから、群れだとしたらそんなテンション高くないのに食ってきたのかな。ありがたいわ。 て事で前回予告した通り圧力鍋(25分)で甘露煮に。 小骨はこれで無問題。 そして味はほとんど鯉の旨煮でしたわ!さすが鯉科! ただ、比較すると濃さ的にはあっさりな感じ?アイスクリームとラクトアイス的な?(わかりにくい でもめっちゃ味があって美味しかったよー。 今度は表浜名湖、砂揚げ場か渚園の方へ行くかー。
ウグイの釣果
10:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード