釣行の概要

釣り人
釣りスマン
日時
2022年12月31日(土) 18:27〜18:27
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 北 5.3m/s 1027hPa 
都道府県
エリア
紀伊水道
潮名-月齢
小潮 7.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

18:27 釣行開始
紀伊水道 で釣り開始
DAIWA
ダイワ DAIWA Livertyclub磯風 2-53
PRO MARINE
プロマリン グレシアスピンSP GR2500LB
18:27
クチブトグレ 32.0cm
大晦日にグレを求めて釣りに行ってきました!前日にたたきを作る用のガスバーナーを買って気合い十分。前回の二桁釣果に引き続き今回もと期待が膨らむ。 今回乗せてもらった磯は第一四ツ島。一級磯なだけに釣らなければとプレッシャーがかかる。開始早々向かい風&当て潮🥹 とにかく遠投して仕掛けが寄ってくるまでの間に当たりを待つ。20投目くらいにしてようやくグレを追加。 しかしこれでは釣果は伸ばせないと思い、投入点を変えて仕掛けを張れる位置を模索。沖向きに投げればいい感じに仕掛けが張れることに気づきそちらを試して2投目で強烈な当たり。根が荒いため強引にリールを巻く。ハリスがズタズタになり上がってきたのは30センチほどのサンノジ😇 次こそはと同じところに投げるとまたまた強烈な当たり。しかし今回のはなすすべなく切られてしまう😭 しかしこれで当たりの出し方は分かったためようやく希望が見えてきた。その後同じように攻めていると風が強くなって波も高くなってきた。私の立っていた場所も波が被るようになりあえなく波の被らない先ほどの当て潮のポイントに移動。 その後色々試行錯誤をするがグレを釣ることはできず、イシガキダイとアイゴに遊んでもらい終了。 前回二桁釣果を出して高くなっていた鼻をへし折られてしまいました。自分の悪条件での引き出しの少なさを痛感する釣行となりました。どんな状況でも釣果を出せるよう、勉強してまた挑みたいと思います! 帰ってからはこの貴重な1匹を前日に勝ったガスバーナーで叩きにしてみました。気になる味はと言うと、、、 絶品でした🤤 普段刺身を食べても反応がイマイチな父も大絶賛。普段イカ釣りしかしない父が「グレ釣り始めようかな」と言うほど。 とにかく美味かったです。是非ともみなさん一度お試しあれ。
クチブトグレの釣果
18:27 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


釣りスマンの2022年12月の釣行




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード