釣行の概要

釣り人
Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)
日時
2023年01月09日(月) 16:45〜19:47
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 14.0℃ 北西 4.7m/s 1022hPa 
都道府県
大阪府
エリア
大阪湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

16:45 釣行開始
大阪湾 で釣り開始
MajorCraft
メジャークラフト クロステージアジング CRX-S642AJI
DUEL
デュエル アーマード® F+ Pro 0.6号/12lb
16:52
メバル
ジグヘッド
【2023年!関西にて!初釣り!】その1 もうどっちがホームか解らなくなってきましたが、 昨日、関西での初釣りとなりました😁 「ただいま!大阪湾!」 初っ端から大先輩の前ちゃんとマイスターしんやさんとの3人での釣行となり、背筋がピーンとなる思いです😅 年初めから粗相の無いように…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) そんな心配をよそに相変わらずお二人とも本当に気さくで優しくて面白い(笑)😁 お世話になりっぱなしで、本当に恐縮です😅💦 でわ!明るいうちからスタートです!( ・ิω・ิ) ケーソンの継ぎ目でトンネル状になっている暗所を見つけたので、ソリッドティップで2インチのほぼノーシンカーのアジリンガーをスキッピングするという難易度Dに挑戦する(笑) 何回か失敗ののち「シュピピピピピーン!」と闇の中へルアーが消えて行った…。 「おー……!」😳 自画自賛である…も、つかの間! 突然、PEがスゴい勢いで沈み出した!💦 慌ててフッキングするも、なぜか魚がこっちに向かって走ってきた💦 「あらぁ!あらぁ!あららららぁ!」 まるで何かを失敗した時のルパンのような声とともにリールを巻くが、時すでに遅し…。 岸壁のカキ殻に潜り込んでしまった…😭 うーん…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) 気を取り直してもう一度「えいっ!」 今度は一発で決めた!…が、何も起こらない(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠) 暫く待ってみるとPEが「ピクッ」と動いたので フッキング! すると、びょ〜んと手乗りサイズが飛んできた(笑)😅 さっきのも同じサイズか?💦 この子たちに翻弄されているのか?💦 なんとも僕は小さいアングラーだ…(笑) とは言え貴重なデイメバルだ😁 「釣れましたよぉ〜!」とわざわざ小走りで前ちゃんに見せに行く(笑) そしてテキト〜におもしろ〜く、絡んでくれるのである(笑)😁
メバルの釣果
19:47
アジ
ジグヘッド
【2023年!関西にて!初釣り!】その3 実はこの度の釣行で、マイスターしんやさんから お手製のジグヘッドを多数頂きました😁 まだキャンペーンは絶賛実施中…ですよね?😅 よく飛んで、よく掛かり、とても使いやすいジグヘッドです😊 (詳細は書き切れないので釣りトークで…) そんな素敵なジグヘッドを早速使わせて頂き、なんとなんとアジを釣ってしまった!ヽ(`▽´)/ お二人とも密かにアジを狙っていたようですが、 唯一、僕だけがアジを…しかも2匹釣るという展開に…(笑)😁 記念すべき「マイスターさんに勝った夜」である(笑) そんなこんなで色々と貴重なお話も出来て、楽しくそして勉強になる釣行でした😊 特にしんやさんはこんな僕にも、疑問や解らない事を聞いてくださり、まだまだ釣りの知識や幅を広げようとする真摯な姿勢に敬服しました。 決して驕らず、更に上達しようとする向上心は人として学ぶところだと思いました。 そして何より笑顔で釣りを心底楽しんでいる姿がとても印象的でした。 あとから参加してくれたまーし君も僕らが帰った後に「居残り練習」と称してロッドを振り続けたらしいです😅 みんな上手い訳である😅 やっぱり「好きこそ物の上手あれ」なんですね😊 僕も更に上達しようと思った関西での初釣りでした😊
アジの釣果
19:47 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について

Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)

はじめまして😶
愛知生まれ~社会人で静岡中部に上陸~大阪に4年〜現在は再び静岡中部に戻ってきました。
手軽に、楽しく、安全に…で、岸からやれるルアーは全部嗜むサラリーマンです。

静岡に戻ってきたのでまたサーフやら伊豆でのハードロックやら…

やってみますかね?(笑)😅

釣りは奥が深すぎる…。何十年やっても新しい発見があったり、分からない事がよーくあります。
もっと勉強しようと思う今日この頃…😶

釣りもそうですが「魚類」が無性に好き、という側面もあります。
魚の種類や棲息域、地方名、地方による食べ方や扱いの違いなどにも興味があり、ちょっと詳しかったりそうでなかったり… 水族館に行くと水槽の前を行動観察でずっとへばり付いていたり……。
いつかは身近な魚たちの図鑑を作りたいと、ずっと心のどこかでは燻ってるようです。

昨今の釣りブーム?の中で、もっと環境と魚族を通じて「釣り」という文化が正当に拡がればいいな…、またこれから釣りを始めたいという方々に「厳しくも楽しい事」という認識を持ってもらい、入門のハードルが少しでも下がればいいな…、

と、個人的には願っております。

ちなみに「右投げ右巻き」です(笑)


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード