釣行の概要

釣り人
マスクのたけ@釣り部
日時
2023年01月17日(火) 22:53〜22:53
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 4.0℃ 南南西 1.1m/s 1020hPa 
都道府県
石川県
エリア
七尾南湾
潮名-月齢
 
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

22:53 釣行開始
七尾南湾 で釣り開始
22:53
アジ
メバル職人ストローテールグラブ - スーパーグローホロ
天気予報を見ていた。今週は、特に週末暴風、雪の予報。。。 「メバル釣りたい。」と、思いつきでたった一言anglersの仲間にLINEを送った。 みんなからアタリ、、ではなく返信が来る。 普通に平日、明日も仕事の火曜夜。 松ちゃんが反応した。一緒にメバル行きましょってコメントもらってたなって思いもあり。 ドンマサラさんも、来てくれた。 釣りバカ3人組。素敵です。 なんとなく久しぶりに能登島行きたくなってたので、現地集合。途中、3人なら磯野メバル狙いも良かったかなぁと思いつつ、合流。 とりあえず、坊主は回避しましょと、お魚さんが居るポイントへ。 2人にポイント説明、シモリ根や流れなど。 季節タイミングはありますが、メバルの集まる条件の一つに淡水があります。流れ込み。 そんなポイント。 とりあえず、松ちゃんに釣ってもらいたいので、じーっっと粘着的に見てました。 隣ではドンさんが軽快にメバルさん釣る。 松ちゃんも釣った。 2人とも流石。良かった。 私はアジさんばかりかかって、そんな設定してないし強引に寄せるから手前で抜ける。まぁとりあえず写メ用釣れたのでゆっくり、してたけどあんまり釣れないから早めにポイント移動するつもりが、まったりと話しながらこのポイントだけで日付が変わった。。 久しぶりに松ちゃんとも会って、というかあけましておめでとうございますの挨拶、、で、楽しい時間が過ごせました。 日付変わってから、このポイントで1人ほとんど釣れてないので流石にもう少し釣りたくなって移動しようと思ったら、松ちゃんからこの時間から風強くなりますよー、と言われる。まぁ大丈夫だろうと次のポイントへ。立ってるのギリギリな暴風!🤣参った。
アジの釣果
22:53 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード