釣行の概要

釣り人
Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)
日時
2023年02月18日(土) 02:32〜02:32
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 南南東 2.5m/s 1028hPa 
都道府県
大阪府
エリア
大阪府泉南市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

02:32 釣行開始
大阪府泉南市近辺 で釣り開始
MajorCraft
メジャークラフト クロステージアジング CRX-S642AJI
DUEL
デュエル アーマード® F+ Pro 0.6号/12lb
02:32
メバル
ハンドメイドミノー
どーも( ・ิω・ิ) お世話になっております(笑) 大阪では単独釣行の場合、専ら自転車か電車移動で行っておる訳ですが、これでは自転車で行けるホーム淀川以外は必然的に時間制約が出来る訳です😅 各漁港の場合、夜は終電まで…。 朝マズメはムリ…😓 だったら! 逆に夜遅くに釣場に入って朝までやって始発で帰ればいいのでは?…🤔 と。 延々、夜通し釣りし放題で朝マズメもやれるやん!😆 そんな狂気の沙汰を考えていた(笑) でもなぁ…。どうしようかなぁ? 色々と問題あるなぁ…。 その昔、某アントニオさんが言いました。 「迷わず行けよ!行けばわかるさ!」 1!2!3!ダァーッ!✊( ・`д・´) 気づいたら、昨晩23時頃に港にいました(笑) ちなみに特段プロレスファンではありません💦 総合格闘技派です(笑) …んで、ひたすらミノーを投げまくる…( ・`д・´) …( ・`д・´) …( ・`д・´)   …( ・`д・´)   …( ・`д・´) …( ・`д・´) 「ゴンッ!」とようやくヒット!😆 時計みたら…AM2時30分… え?😳 そんなに時間経ったの?💦 そして某花さんが展開してくれた撮影方法に挑むが、なんか違うんだよなぁ…😅 まあ、これも慣れるしかあるまい…(笑) 慣れるにはたくさん釣ってたくさん撮るしかない(笑) その後も移動とキャストと繰り返す( ・`д・´)チェスト~! なんなら一駅離れた隣の港まで海岸線を歩いて、途中良さげなサーフや小突堤、石積みなんかでキャストしながら歩く(笑) 風もなく穏やかなおかげで、真冬なのに全く寒くなく、逆に暑いくらい💦 途中でアイスコーヒー飲みました(笑) ひたすらキャストを繰り返す。 絶対にプラグでデカいヤツを捕るんだ! キレイなメバルで花さんに褒めてもらうのだ! …このメンタルと体力がどこにあるのか自分でも不思議である(笑) AM6時30分 終了(=_=) 期待した朝マズメも何事もなく明るくなりました。 トータル7時間近く夜通し投げ倒しました。 1バイトを確実に捕りました。 迷わず行ったら、色々とわかりました(=_=)(笑)
メバルの釣果
02:32 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




この釣行の釣り人について

Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)

はじめまして😶
愛知生まれ~社会人で静岡中部に上陸~大阪に4年〜現在は再び静岡中部に戻ってきました。
手軽に、楽しく、安全に…で、岸からやれるルアーは全部嗜むサラリーマンです。

静岡に戻ってきたのでまたサーフやら伊豆でのハードロックやら…

やってみますかね?(笑)😅

釣りは奥が深すぎる…。何十年やっても新しい発見があったり、分からない事がよーくあります。
もっと勉強しようと思う今日この頃…😶

釣りもそうですが「魚類」が無性に好き、という側面もあります。
魚の種類や棲息域、地方名、地方による食べ方や扱いの違いなどにも興味があり、ちょっと詳しかったりそうでなかったり… 水族館に行くと水槽の前を行動観察でずっとへばり付いていたり……。
いつかは身近な魚たちの図鑑を作りたいと、ずっと心のどこかでは燻ってるようです。

昨今の釣りブーム?の中で、もっと環境と魚族を通じて「釣り」という文化が正当に拡がればいいな…、またこれから釣りを始めたいという方々に「厳しくも楽しい事」という認識を持ってもらい、入門のハードルが少しでも下がればいいな…、

と、個人的には願っております。

ちなみに「右投げ右巻き」です(笑)


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード