数釣り大好き
2023年02月23日(木) 17:55〜20:30
 16.0℃ 北西 5.3m/s 1017hPa
神奈川県
金沢水際線緑地(福浦岸壁)

メバル 24.0cm
朝から仕事で、14時に帰宅し、行けると判断したので、余っている青イソもって、そそくさと海へ 家族には、「あなた、隙あらばいくのね?」と言われてます😭 明日も仕事なので、早目に切り上げます!と逃げるように出発しました😗 2023/2/23釣果報告(18:00〜20:30) メバル:15匹 ウミタナゴ:2匹 カサゴ:1匹 フグ:2匹(ハリスはバンバン切られました😭) 竿:5.3m メバル針10号・胴突仕掛け6本針(自家製の仕掛け新品😤) 餌:青イソメ オモリ8号 中潮・上げ8分からスタート・北風微風 足元岸壁沿いで、乗合半夜メバルと同じ釣り方 明日は仕事なので、ケツカッチン! 20時には潮止まりなので、日が暮れて短時間が勝負😤 18:00〜18:30は、大した当たり無く、フグの当たりが頻発でした 餌だけでなく、針まで無くなる〜🥲 ようやくメバル1 匹釣れたけど、群れが固まってる感じは無かったです 暫くしたら、アタリ出始めたけど、永遠にフグっぽいのが多かったなぁ・・・ また、食いが立って来たけど、本日に限っては魚が浮いてて、私の釣り方では喰い込ませるのに難儀しました 水面から、1〜2m程度がアタリ多く、オモリをベタ底では、今一反応悪かったです 20時超えたら、潮止まりの為か、一切当たりが止まって、20:30 に夜間学校のチャイムがなったので、お片付けとしました 但し、本日は24センチ程度含め、良いサイズが出たので、スッパリ止めることが出来ました👍