釣行の概要

釣り人
ムミョウ
日時
2023年02月23日(木) 10:28〜13:25
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 西 1.9m/s 1024hPa 
都道府県
茨城県
エリア
鹿島灘
潮名-月齢
中潮 2.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

10:28 釣行開始
鹿島灘 で釣り開始
13:25
他には、陽が明けてすぐに勢いよくラインを持っていったホシザメも掛かったが、 手前まで来てタモ網入れるときに防波ブロックに引っ掛けてハリスが切れてしまった 50cmのアミにうまく入らない程のサイズで、日曜日に検見川浜上げたやつよりデカかった。 残念だ······ あと、7時前くらいかな? 下げ潮になってしばしした頃、サオ先がグーっと曲がって曲がっただけラインが出た、これぞカレイだっ! っていう絵に書いたようなアタリがきた! サオを大きく煽ると、しっかりとした重みと抵抗するようなグッグッとくる手応えに、もうカレイを確信!! 透明ラインになりもう少しってところで、フッと軽くなった······ オーマイガー!!! バレた 合わせるのが早かったかな~ これは悔しいが、しゃあない。 結構期待したけど、これ以降サオがしなる事はなかったよ この日、ヒトデ対策でマメにサオをさびいた効果で、ヒトデ被害はかなり防げたけど、 アタリなく上げると結構高確率でハリが無くなっている······ ちなみにアタリほとんど無い! ヒットし巻いている途中にも何度もバラしハリがない事も多々。 犯人はもちろんヒガンフグ! 結構良型も多く、目の前で持ち上げる途中にも空中で切れて落下も2回。 結局、14号の流線バリに4号のハリスで結んだやつを23本使ってしまったし、 小さいのはたまたまで掛かるけど、それを飲み込むほどのサイズのが多いのだろうね。 この日はエサが無くなった13時過ぎには納竿。 本日のエサは、もちろんアタック5波崎店の紅イソメと青イソメでした。 活けのいいエサだけに、フグに取られるのは腹立たしいな。
釣果
13:25 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード