釣行の概要

釣り人
りょへちん
日時
2023年03月07日(火) 10:22〜10:22
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 12.0℃ 北 1.7m/s 1025hPa 
都道府県
愛媛県
エリア
宇和海
潮名-月齢
大潮 14.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

10:22 釣行開始
宇和海 で釣り開始
10:22
ハマチ 67.0cm
寝床3番にて。御五神島は寒グレ終盤になるとフカセとカゴの両方仕掛けを持っていくのがセオリーです(笑)棚は4本弱💦海底を釣るイメージ。根掛かりを恐れたらたどり着きません(笑)フカセも重たい、太い仕掛けで竿2本くらいで当たり来ます。寝床周りは15℃近くで、サステは下げで14℃くらいに下がります。影響受けやすいですよね。厳寒期の水温は食いに直結するので寝床とサステに食いの差が出たんかな?ちなみにこの日の竹ヶ島は撃沈(笑) 磯ガチャやと思うけどね。テクニックとかじゃ無いと。 ⚠ここからは個人の感想です。 細仕掛けは確かに喰いは立つと思いますよ。でもその日の釣行で確実にモンスターが掛かると確実にバラします。細仕掛けはトーナメントでとにかく釣らなきゃ駄目だからメーカーの販促の一部だと思いますよ。竿もそれに応じて細仕掛け用になってますし。買い替えてもらわないと売上前年いかないもんね。御五神島で60超える尾長が釣れないのは細仕掛けだから。渡船屋さんに飾ってある昭和48年とか昔の魚拓見たら65センチ尾長あるもんな。 見回り後はもちろん細くしますけどハリス2号以下には落とさない。フカセでハリス2号で60のイシダイ釣った人とか見てるし。船頭さんと帰港後こんな話をしています。単純に釣座と棚に水温で魚が居るか?やと思うけどねぇ。 と、個人的な感想です。 結論!釣りに行かないと釣れないのは真実✨ ちなみにこの件に関してコメントはいらないです💦
ハマチの釣果
10:22 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード