釣行の概要

釣り人
Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)
日時
2023年03月11日(土) 01:09〜19:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 12.0℃ 東北東 2.5m/s 1023hPa 
都道府県
大阪府
エリア
大阪府阪南市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

01:09 釣行開始
大阪府阪南市近辺 で釣り開始
MajorCraft
メジャークラフト クロステージアジング CRX-S642AJI
DUEL
デュエル アーマード® F+ Pro 0.6号/12lb
01:09
メバル
バランサーヘッド
【メバルと猫と電車釣行】 恒例になりつつある「ビバ!朝まで釣行!」に再び 行ってまいりました…。 今回は地磯ではなく他のエリアの海岸線を広〜く行脚して隠れた名スポットを探し、プラグでデカメバルを爆釣だぜ!……( ・`д・´)🎣 ……なんて妄想するのはタダ(笑) 色々考えてワクワクしながら釣り場最寄りの餃子の○将で腹ごしらえ( ・ิω・ิ)🍜 …しかしワクワクした分、そぐわない結果が出るのが人生であり、釣りなのです。 ミノーを投げ倒すもグーフー1匹のみ…😅 夜も起きてるんですね(笑) じゃあってんでワーム投げると我先にメバル達が食ってくるのです…😳💦 ミニサイズから15cmあるかないかぐらいまでの血気盛んな若い衆が次から次へと…😅 楽しいからこれはこれで良し!👍 ひたすら海岸線を歩いて各所をチェックして、最終目的地の漁港まで来ました…暑っ!💦 すると、どこからもなく1匹の猫が…😺 めっちゃかわいい😆 しかもすごく人懐っこくて、移動する度に一緒に付いてくるのです😆 恐らくは自分のかわいさを理解している猫さんで、こちらも魚が欲しいのは解っている(笑) しかしあまりのかわいさに完全KO(笑) 朝まで一緒に過ごすことに…😅 残っていた夜食のサンドイッチをシェアして一緒に食べました(笑) …なんか「ウーッ!ウーッ!」と唸って食べてました😅 そんなこんなで朝まで過ごし、いざ!帰宅! …人身事故で電車止まる…😭😭(笑) うおー!マジかぁ〜💦 …って、ちょうどアングラーズを見ていて、近くの港で釣りをしている「みなやん」さんに状況報告(笑) 釣りを終えて帰宅する途中にも関わらず、ホットコーヒー持ってわざわざ来て下さいました🙏💦 …そしてこんな形で初めてお会いするという😅(笑) アプリ上のやり取りだけでも人は繋がるのです(笑) その後タクシーをつかまえ、別の沿線駅まで移動。 無事に帰宅!👍 みなやんさん、ありがとうございました! ぜひとも一緒に釣りに行きましょう!😅 (徹夜じゃなく(笑)) 駅で飲んだコーヒー…、あれほど滲みたコーヒーは初めてです(笑)👍 釣り以外のエピソードが盛りだくさんでした(笑) 夜に淀川行こ(笑)
メバルの釣果
19:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




この釣行の釣り人について

Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)

はじめまして😶
愛知生まれ~社会人で静岡中部に上陸~大阪に4年〜現在は再び静岡中部に戻ってきました。
手軽に、楽しく、安全に…で、岸からやれるルアーは全部嗜むサラリーマンです。

静岡に戻ってきたのでまたサーフやら伊豆でのハードロックやら…

やってみますかね?(笑)😅

釣りは奥が深すぎる…。何十年やっても新しい発見があったり、分からない事がよーくあります。
もっと勉強しようと思う今日この頃…😶

釣りもそうですが「魚類」が無性に好き、という側面もあります。
魚の種類や棲息域、地方名、地方による食べ方や扱いの違いなどにも興味があり、ちょっと詳しかったりそうでなかったり… 水族館に行くと水槽の前を行動観察でずっとへばり付いていたり……。
いつかは身近な魚たちの図鑑を作りたいと、ずっと心のどこかでは燻ってるようです。

昨今の釣りブーム?の中で、もっと環境と魚族を通じて「釣り」という文化が正当に拡がればいいな…、またこれから釣りを始めたいという方々に「厳しくも楽しい事」という認識を持ってもらい、入門のハードルが少しでも下がればいいな…、

と、個人的には願っております。

ちなみに「右投げ右巻き」です(笑)


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード