釣行の概要

釣り人
Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)
日時
2023年03月04日(土) 00:00〜00:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 5.0℃ 北東 1.7m/s 1027hPa 
都道府県
大阪府
エリア
大阪府泉南郡岬町近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

00:00 釣行開始
大阪府泉南郡岬町近辺 で釣り開始
MajorCraft
メジャークラフト クロステージアジング CRX-S642AJI
DAIWA
ダイワ 21フリームス LT2000S-XH
00:00
メバル
バランサーヘッド
【またやってみました】 ども( ・ิω・ิ) こんにちは。 またやってみましたよ(笑) 「夜に行って翌朝電車で帰る釣行」 しかも今回はひと晩中、地磯を堪能しようってんだからほぼサバイバル…(笑) ただ、今回はちょうど日付けが変わる頃が干潮のソコリなので…どうなんかな?…と、いう視察も兼ねて、ですね🤔 海岸線にはいくつも釣りが出来る場所があるので、 まぁなんやかんや潰しは効くだろう…と(笑) でわ!21時!プレイボ〜ル!!( ・ิω・ิ)👍 まずはメバルン達の様子を見ようとサイトを開始。 もう随分と潮位が低い。春ですねぇ😅 そしてなぜか時合?(笑)😅 ひたすら釣れ続く…(笑) ボコボコ釣れる…💦 そしてかなりいいサイズを掛けるが、キツめに設定しておいたドラグを出されてフックアウト💦 デカいカサゴかな?😅 キリがないので地磯に移動してミノーのキャストを試みるも、やはり干潮時は厳しい…💦 ひたすら歩き、折り返し〜また港へ行き、ちょっと別の場所へ行き…、んでまた地磯へ…🎣 …気づいたらAM4時とか…😅💦 もうすぐ満潮だが、どこでやるか…? 腹くくって地磯でミノーだ!( ・`д・´) …そして夜が白々と明けました🌅 って、とこでバイト!😳 惜しくもフッキングならず… 更に2匹掛けるが、2匹ともフックアウト💦 メバルか?ソイか? 薄暮の地磯で何者かに翻弄されました😅 メバルも段々と痩せ気味のアフターらしい個体も出てきましたね。 暫くは良型メバルを追い続けよう…( ・ิω・ิ)👍
メバルの釣果
00:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




この釣行の釣り人について

Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)

はじめまして😶
愛知生まれ~社会人で静岡中部に上陸~大阪に4年〜現在は再び静岡中部に戻ってきました。
手軽に、楽しく、安全に…で、岸からやれるルアーは全部嗜むサラリーマンです。

静岡に戻ってきたのでまたサーフやら伊豆でのハードロックやら…

やってみますかね?(笑)😅

釣りは奥が深すぎる…。何十年やっても新しい発見があったり、分からない事がよーくあります。
もっと勉強しようと思う今日この頃…😶

釣りもそうですが「魚類」が無性に好き、という側面もあります。
魚の種類や棲息域、地方名、地方による食べ方や扱いの違いなどにも興味があり、ちょっと詳しかったりそうでなかったり… 水族館に行くと水槽の前を行動観察でずっとへばり付いていたり……。
いつかは身近な魚たちの図鑑を作りたいと、ずっと心のどこかでは燻ってるようです。

昨今の釣りブーム?の中で、もっと環境と魚族を通じて「釣り」という文化が正当に拡がればいいな…、またこれから釣りを始めたいという方々に「厳しくも楽しい事」という認識を持ってもらい、入門のハードルが少しでも下がればいいな…、

と、個人的には願っております。

ちなみに「右投げ右巻き」です(笑)


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード