釣行の概要

釣り人
はるまんぼうと海釣り
日時
2023年03月12日(日) 14:58〜16:51
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 南 2.8m/s 1025hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
大黒海づり施設
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

14:58 釣行開始
大黒海づり施設 で釣り開始
14:58
イシモチ 28.0cm
今日は久しぶりにお兄ちゃんも行くことになったので、どこに行きたいか聞くと、大黒でイカ釣りたいと。 (まだイカは釣れないだろうなぁと思いつつ) 渋い。渋すぎる。先日の1年ぶりのボウスを思い出されるような、朝マヅメなのに、サビキへの反応の無さ。アジはもちろん、ウミタナゴ先生もコノシロも全く反応無し。 お隣でイシモチ! イシモチも狙うつもりだったので、竿仕掛けは持ってきている。急いで準備。 早速、竿に激しい当たり! おっしゃー! あれ?軽い。イソメだけいなくなってる。 別のイソメの竿に激しい当たり。 今度こそ! あれ?軽い。イソメだけいなくなってる。 また激しい当たり! お兄ちゃんが巻く!ドラグ出る!あれ?軽い。 イソメだけいなくなってる。 その後も当たりはあるものの、釣れず。 お兄ちゃん体調不良になり、車に待機。 またイソメに激しい当たり。 やっと10度目の正直位で26cmのイシモチ!もう一本のイソメ竿でも22cm位のイシモチ。 その後はポツポツ当たり、20cmの ハゼ、デカイ(笑) お兄ちゃんが元気になり帰って来ると28cmのデカイシモチ! 更にイソメでカニ🤣 周りからもカニかよ!(笑)ってツッコミが🤣🤣🤣 釣果は、 イシモチ4 ハゼ1 カニ1 ドチザメ1 朝イチのドラグ出たの、途中で仕掛け切られたのはきっとこのドチザメですね🤔 天秤仕掛け🤣(今日も海を綺麗に出来ました) 結局サビキは最後まで反応なし。
イシモチの釣果
16:51 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について

はるまんぼうと海釣り

現在ファミリーフィッシングの延長線上です。
2021年9月サビキ釣りでサバが入れ食いしてすっかり海釣りの虜になりました。
釣った魚の締め方、捌き方、料理、と釣り人にしか味わえない新鮮な魚を食出来るのも魅力です。
サビキ釣りも奥深いですが、色々な釣り方、魚を釣ってみたくて日々試行錯誤中です。
ファミリーフィッシングされる方の何かしらの参考になれば幸いです。

節約のために仕掛けを自作初めました。
自分で作った仕掛けで狙い通り釣れると、達成感が半端ない🤣
仕掛けを自作して試すのが趣味となってきました。
海釣りって大物が釣れるのですね!
初めて挑戦した泳がせでシーバスが釣れました!
大物釣りたくて、泳がせ辞められなくなりました😂
竿がしなる瞬間、ドラグが出る瞬間を楽しみに、息子と釣りを楽しんでいます😎

釣果
ブリ83cm🆕
ワラサ71cm
イナダ50cm
クロダイ52cm
シーバス77cm🆕
タチウオ106cm
ドチザメ130cm
ホシザメ93cm
コショウダイ31cm
カレイ36cm
マアナゴ68cm
サヨリ39cm
マサバ36cm
トカゲエソ37cm
ボラ38cm
アジ27cm
イシモチ31cm
キス21cm
タコ0.8kg
マゴチ31cm
カサゴ20cm
マハゼ21cm
イトヒキハゼ12cm
コノシロ32cm
アカエイ
アカメフグ
クサフグ
メゴチ
ウミタナゴ
カタクチイワシ
ウルメイワシ
カタボシイワシ
サッパ
ベラ
テンジクダイ
シャコ
ワタリガニ
ヒトデ
ヒイカ


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード