釣行の概要

釣り人
はるまんぼうと海釣り
日時
2023年03月26日(日) 21:07〜21:07
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 13.0℃ 南 1.1m/s 1005hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
本牧海づり施設
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

21:07 釣行開始
本牧海づり施設 で釣り開始
21:07
クロダイ 45.0cm
今日は午前中曇で、昼位から雨の予報。 これは、昨日の釣果情報見ると今日もアジが期待できるのでは😋 雨です。ずっと雨です😂 流石に、常連さんも少なかったのか、外側手前の方が空いていたので、初めて入ってみました。 とりあえず、椅子を出すと、はるまんぼう夢の中へ。はや(笑) アジいません。 コノシロ地獄です。 両隣では一匹づつアジ釣られてました。 アジはいるようです。 うちにはコノシロばかり。 当たりは周りの方よりかなり多い感じ。 コノシロです🤤 泳がせしようと、一回邪魔になりそうなカゴ上げようと、、、あれ!? 重い。 おおう。メッチャ引く。ドラグ出る。 サメか? むむ。引きがちょっと違うな。 お!クロダイ! はるまんぼう!タモ! ちょうど起きたタイミングです!ナイスぅ。 腹パンパンですね!本牧の釣り自慢初めて出れました! 先週のアナゴもイケたな。。 しかし、アジが釣れない。 お!当たり。 ヤバ!隣のサビキと絡まった。 ってイシモチかーい🤣 ほどいていると、ドラグ音が。ん?重りでも落ちたか? ・・・ 泳がせの凄いしなってるやないかーい! メッチャ出てる。 落ち着いたところでふっきんぐ! こんだけ走るとブリかと思うけど、この時期だからきっと奴だな。 ゴンゴン!首振ってる。 奴デスネ。 ドラグギャー。 ちょ。今までにない引き。 15分位かけてやっと寄せたけど、案の定、過去最大級のドチザメ!!🤣🤣🤣 毎週サメ来るなー こりゃ普通のタモじゃ折れるな。 はるまんぼう!車から落としタモ取ってきて! 待ってる間に空気吸わせて弱らせて。 落としタモ手こずってるとお隣さんが手伝ってくれて、やっとこさタモIN。 初めて落としタモが活躍! ロープを引くとブチン。え? 力をかける前に切れた。もしかして初期不良ですか😅 昨年釣ってた130cmは軽く超える大きさだったので、サイズは測りたかったなぁ! またリベンジ相手が増えました。 釣果サイズ クロダイ1匹45cm イシモチ1匹26cm ハゼ1匹21cm アジ2匹20cm コノシロ45匹
クロダイの釣果
21:07 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について

はるまんぼうと海釣り

現在ファミリーフィッシングの延長線上です。
2021年9月サビキ釣りでサバが入れ食いしてすっかり海釣りの虜になりました。
釣った魚の締め方、捌き方、料理、と釣り人にしか味わえない新鮮な魚を食出来るのも魅力です。
サビキ釣りも奥深いですが、色々な釣り方、魚を釣ってみたくて日々試行錯誤中です。
ファミリーフィッシングされる方の何かしらの参考になれば幸いです。

節約のために仕掛けを自作初めました。
自分で作った仕掛けで狙い通り釣れると、達成感が半端ない🤣
仕掛けを自作して試すのが趣味となってきました。
海釣りって大物が釣れるのですね!
初めて挑戦した泳がせでシーバスが釣れました!
大物釣りたくて、泳がせ辞められなくなりました😂
竿がしなる瞬間、ドラグが出る瞬間を楽しみに、息子と釣りを楽しんでいます😎

釣果
ブリ83cm🆕
ワラサ71cm
イナダ50cm
クロダイ52cm
シーバス77cm🆕
タチウオ106cm
ドチザメ130cm
ホシザメ93cm
コショウダイ31cm
カレイ36cm
マアナゴ68cm
サヨリ39cm
マサバ36cm
トカゲエソ37cm
ボラ38cm
アジ27cm
イシモチ31cm
キス21cm
タコ0.8kg
マゴチ31cm
カサゴ20cm
マハゼ21cm
イトヒキハゼ12cm
コノシロ32cm
アカエイ
アカメフグ
クサフグ
メゴチ
ウミタナゴ
カタクチイワシ
ウルメイワシ
カタボシイワシ
サッパ
ベラ
テンジクダイ
シャコ
ワタリガニ
ヒトデ
ヒイカ


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード