釣行の概要

釣り人
マスクのたけ@釣り部
日時
2023年03月21日(火) 02:27〜13:48
釣果投稿
5 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 南 1.4m/s 1019hPa 
都道府県
富山県
エリア
四方漁港
潮名-月齢
大潮 28.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

02:27 釣行開始
四方漁港 で釣り開始
滝港 で釣り開始
07:21
サワラ 61.0cm
邪道クルクルカウンターアタック22g - 黒銀
ワームで当たらないのでスピンテールに変更。 また15年以上前から使ってるルアー、邪道クルクル。 このルアーがスピンテールの先駆けだったと思います。20年ちょい前、初めて見た時衝撃受けました。 またこのルアー、テールが長すぎてスピン部分へのヒットが多く当たっても乗らない、さらに全体のバランスがヒットするとアイとフックのポジションからテンションが真っ直ぐに掛からないのでテコの原理でバレやすかったりと、課題はありましたがら、ただ巻きだけではなくストップさせてテンションフォールさせると綺麗な水平フォールでテールのスピナー部分が崩れないで綺麗に回転し続けてフォール中も誘いが継続するので良く釣れてくれるのでいまだにボロボロになっても使い続けてます。 このカウンターアタックは3代目、テールに参って書かれてます。1代目とこの3代目は同じ形、3代目に後部にアシストするダブルフックが追加されたくらい。でも、2代目は形が大きく変わり、しかも1番ダメだったのがコーティングが甘くてあっという間にアルミ箔が剥がれてボロボロになるというルアーでしたね。4代目はファーストアタックと名前と形もまた変わってしまいました。 1代目と3代目が本当にお気に入り。もう予備あと数個しかない。 さて、そんな懐かしいいまだ一軍のルアーにて刺そうと、ゴン!とヒット。シーバスだと思って最初やり取りするもえらく走るしエラ洗いするような動きもなく青物と気がつく。バレやすいルアーなのでテンションは気をつけながら、丁寧にやり取りして寄せてきてキャッチ。 サワラさんでした。 海の釣りは、満足したのでこの1本で終了しました。
サワラの釣果
福井県勝山市近辺 で釣り開始
13:48 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード