釣行の概要

釣り人
おまいめ
日時
2023年03月23日(木) 06:32〜06:32
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 16.0℃ 東北東 2.5m/s 1018hPa 
都道府県
千葉県
エリア
内房
潮名-月齢
大潮 1.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:32 釣行開始
内房 で釣り開始
BREADEN
ブリーデン グラマーロックフィッシュ GRF-TX83 PEspecial
06:32
アオリイカ
エギ王K 3号 - ムラムラチェリー
早くし・て・よ!待ちきれないの〜♪な〜に様のつもりなの〜? 1番とラスサビの歌詞がごっちゃになる程度に荷物の到着待ち焦がれてる。 元部下の上司の陰謀により何日ぶり?の海。 ほんとは一昨日、仕事終わってそのまま張り切って行くつもりだったけど、疲れすぎて体が言うこと聞かない。 家の駐車場で落ちた。 朝まで車ん中いたからせっかくだし注文してたTKLMの到着を待つ。 1個目と2個目はもう入ってた。 ?? こんな色頼んだっけ? そうこうしてるとピンポーン。 3個目と4個目が到着。 またTKLM。 他の来ない。 そして1個ダブった。 これ持ってんな…。 何個か抱えとかないと不安になんのと、あってもまず投げる気にならない色の塩梅が大事。 ダブったって言うくらいだからもちろん後者。 オレなら買わないだろうチョイスをあえてすると裏目るパターン。 あと1TKLM待ち。 釣り行かないと釣具が増えるのは仕方のないことだな。 その1個がなかなか来ない。 久宝留理子歌っちゃうよ? 直近の雀荘でやたら8.90年代の有線流れてたからマイブームはGiRLPOP。 待ち焦がれたTKLM+αを手にしていざ出発。 もう3時だよ…。 まずはもちろん釣具屋へ。 TKLMの釣れるやつの予備と釣れないやつの予備と持ってなさそうなやつ追加して次の釣具屋へ。 TKLMから入るとこに行く予定はないんだけどな。 まぁ、あって困ることないかんな。 到着する頃にはもう夜。 ベタベタ。 全くやる気にならない。 うーん…サスケだよな? 久しぶりすぎて投げ方忘れた。 ふる…きゃすと?とかいうやつをやること数投、ムリ。 寝るよ。 どこでもいくらでも寝れるのはもはや特技だな。 朝までぐっすりで多い日も安心。 外はもちろんベタベタ。 念のためサスケ投げてやめ。 白んできてもメバルのボイルはない。 四方八方上中底探るけどアタリはない。 リハビリが必要だな。 エギ取りに行く頃にはもう明るい。 しっかり腰据えてここから動く気は起こらない。 数投目でくいんと持ってかれた。 わかりやすくていい。 手2本…久しぶりだし網使う。 リリース。 その次はふるきゃすとした先、1回目のしゃくりの後のふぉーるで乗った。 やる気あんな。 おぉ引く。 キロあんな。 なんかだんだん思い出してきた。 微妙なかかり方だけど抜く。 …抜けなかった。 針曲がってたかな? 全然悔しくないです。 なぜならオレはイカ釣りに来たわけじゃないからね。 TKLMなんて一回も投げてない。 オレ、今回何釣りに来たんだっけ? 思わず口にした「ま、イっカ」と。 意図しない洒落にアン肝さんばりの捻りのなさで恥ずかしくなった。
アオリイカの釣果
06:32 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード