釣行の概要

釣り人
まるを
日時
2023年06月04日(日) 18:34〜18:34
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 22.0℃ 西北西 5.0m/s 1009hPa 
都道府県
新潟県
エリア
直江津沖
潮名-月齢
大潮 15.5
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

18:34 釣行開始
直江津沖 で釣り開始
DAIWA
ダイワ 05イグジスト 2004
18:34
アジ 32.0cm
-備忘録- 昨年同時期よりもアジング釣果が長続きしている某場所へ夕マズメでエントリー。 海況的には台風2号翌日とあって、強風うねりは残っていたものの、ささ濁りで小魚の接岸も非常に多そうな、状況的には最高の雰囲気での一コマ。 ◼️ワームカラーに関してはマットホワイト、バブルガムピンクなど強めなカラーで魚に気付かせて?魚を寄せて?釣れてたのが印象的だった。後々ケイムラも差すべきだったなぁと猛省(マズメで入れ喰いならカラー選んでない可能性も) ◼️ジグヘッドはここ最近マイブームのタングステン3gを敢えて封印、潮が強そうなのと、どこまでの重さ、速さにアジがついて来れるか?を試したくて鉛製4gを選択。何の躊躇いもなく喰ってくれていた。潮の強さにもよるが、飛距離は間違いなく武器となっているので、今後はジグ単でも4.5gや5gもガンガンと取り入れて行きたい。 ◼️地形とベイト、風、潮の入り具合にもよるが、釣り開始時は沖めでヒット、アタリ多数だったものが、時間経過とともにヒットゾーンが足元すぐ手前になって来ていたこともこの日の印象。 [総評]同じレンジやトレースコースを引っ張って来る精度があるのなら再現性とかって、ちょー大事だけど、釣れている状況でも、決して「こう!」と決めつけず表層、ボトム、沖め、手前とアジが何を求めどういう状態なのか?どこにいるのか?を常に考え試し、状況に合わせて動き続けて行くことが結局はメチャ大事なんだなと再認識させられた。 【ヒットワーム】サーティーフォー キメラベイト2" しろ etc. 【使用ジグヘッド】TICT メバスタ!L-4g 【ライン】エスエル0.3号、リーダーフロロ4ポンド
アジの釣果
18:34 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


まるをの2023年06月の釣行




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード