林檎のつづき
山梨県北部

山梨県北部 で釣り開始
レインボートラウト 50.0cm
ずーっと気になっていた👀 八丁堀へ🎣少年釣り師も同行🎣 やっとやっと予約が取れて行ってきました♪ 7:00〜14:00 曇りのち晴れ🌞予報 目指すは甲斐サーモンか八丁堀イワナ✨✨か… 釣れたらイイなぁ…と 到着したら🚗皆様もうお揃いのようで😅 オーナーお墨付きの八丁堀先生 たけのまさきさんとご挨拶😊 クジ3番引いて釣り場へ… どこがイイんだろ?とか言ってたら MOFF隊の方が大きいイワナとか釣るならココが良いよ☝️ まあ、何で釣りたいか…だけどねって教えてくださったのが…流れ込み前?横?の位置🎣へ 考えてみたらこんなに流れ込みの強いポンドで 釣りした事ない😅水中に岩も何個もあって… たけのまさきさんにもポイントを教えていただき スタート🎣開始すぐ黒ミューで大きめが早速掛かるものの初めて使うナイロンラインの可能性が分からず😅 力加減に戸惑っていたらバレちゃった😭 この後、曇りの空を見て選んだスプーンが流れに押されて真っ直ぐ引いてこれない👀って気づいた頃… 隣で最初から爆釣🐟し続ける先生が クランク良さそう☺️って事でクランクにチェンジ。 塩焼きサイズが釣れた!ここのお魚👀 釣れた後から弾け飛ぶ勢いで暴れるので 手前で何匹もバレちゃう🤔 そしてクランク迷子になり… あまりにも私が釣れないので 流れの緩やかになった所と場所チェンジしてもらって 先生すぐフェザーで大っきい八丁堀イワナ釣った👀👀👀✨凄ーい👏フェザーの落とし方とか 何て繊細な釣りするんだろうかと感動🥹しつつ… 太陽出てきて気温も上がりダートランタッキーブラウンで1匹追加🐟 フェザーをどうやって釣って良いのかすら分からなくなり 教えていただいたようにしてみても中々上手くいかない😭もう…大きいサイズどころか小さいのでさえ釣れない😭何がいつもと違うのか…うーん🧐 先生の釣り方をしばらく見て研究👀 ロッドの立て具合とか引き方とか… そして今度は甲斐サーモン釣ってるーー🤣 天気がどう変わろうと先生はずーっと釣り続けている👀 フィギュアスケート⛸️をテレビで観てるとトリプルアクセル飛べそうな気がしてくるタイプの私は🤭 何だか釣れそうな気がしてきて もう一度折れかかった気持ちを立て直し お魚よーく見てたら👀 トップルアー行けそうかも!と 頂鱒のエサみたいなルアーの反応が良さそうと思い デカミッツタッキーブラウン表層バタバタしたら 1匹アマゴ🐟✨✨✨が追いかけてパクって食べた! 久しぶりに釣れたー♪♪♪しかもアマゴー♪ 大きくないけどキープ決定😭 もうすぐお昼🕛子ますエリアでバベルエース少ししたら すぐ釣れた👀枝豆グロー🫛 お昼ご飯食べたらエステルに変えて縦釣で子ますちゃんをかけて持ち帰り分釣って帰ろうと😅気持ちを切り替えて カップヌードル食べて🍜(きっとココで私の殺気が消えた模様…🤭) さてと再開するか… 先生が今日は黒のフェザー良さそうだよと貸してくださり エステルで流れ込みに投入したら…すぐ大物掛かった🙌でもエステル😭耐えられる気がしない💦 ジーーーっと走られて🐟やり取りする前に切れた😭 見えたサイズがあまりにも大きくて 手の震えが止まらない🫨しショック😨だし… でも先生もう一つ☝️コレでと黒フェザー貸してくださり 🎣先ほどと同じ流れ込みにキャスト すぐにまた大物がキターーーーー‼︎ 今度はラインもPEでFGノット結んだしスナップも最強だから絶対釣り上げる‼️ としばしのやり取りをして ネットインお手伝いしていただき無事確保🙌🙌🙌 この時をーーーどれだけ待ち望んだかーーー‼️ 甲斐サーモン🐟✨50センチでした 身もしっかりサーモン🙆‍♀️嬉しいーーー😆 思わず上から見守るオーナーに手を振る私🤣 震えが止まらないまま捌き場へ オーナーすぐ来てくれて 🥳おめでとう㊗️🎉してもらいました🤭 たけのまさきさんに教えてもらったら 釣れないわけがないよーとオーナー笑笑 すぐ後に甲斐サーモン釣り上げた方が 白のフェザーで釣れたよって。 この10分ぐらいの差で黒と白って🤔 釣れる色って面白いなーと まだまだ謎だらけ😅 リヴァスポット早戸で50センチのサーモン釣って以来 管理釣り場でサーモン釣れるんだ!👀と知り… スーモンとか頂鱒とか驚ロックとか目指して 1年半ぐらいエリア巡りしてたけど コレが釣りたかったんだよー‼︎!😭と余韻に浸り… 先生にお伝え足りないぐらいのお礼を伝えて笑 お先に釣り場を後にしました 帰りの中央道の渋滞もなんのその🚗 アドレナリン出まくって お家に着いたら🏠電池が切れました🥱 明日少し食べてみよ😋 そうだった! 新しい月下美人リール☺️ 無事に入魂出来ました✌️ ライントラブルもなく良かった😮‍💨 顔の周りで飛ぶ小さい虫いたよ
レインボートラウトの釣果

林檎のつづきの2023年06月の釣行