釣りに行くぜよ!
2023年09月02日(土) 09:57〜09:57
 27.0℃ 東北東 0.3m/s 1013hPa
高知県
野見湾

野見湾 で釣り開始
コモンフグ 25.5cm
昨日の釣果の投稿です。 須崎でメジカが釣れてるとの情報で行ってきました。 1時間半かけて6時に釣り場に到着 既に堤防には15人程の釣り人 空いてる場所へ入れてもらい準備をしてると雨が☔️ 降ったり止んだり30分 やっと集中して釣りが出来る😊 今回はサビキ釣り まだ誰もメジカが釣れてる様子は無い アタリはあるけど乗らない アンドンの下に一本針の仕掛けを追加 オキアミ付けて数投するとウキが一気に沈む 来た〜❗️ ドラグが鳴る 慎重にと思ったのも束の間、痛恨のバラシ ラインは切られてない。 針を見ると伸びてる〜😣 感じてきには40〜50センチ級の引きに感じました。 小さいアタリでなかなか乗らなかったのはチャリコ😅 良いアタリと思えばヒガンフグ 常連の人達も今日は諦めたと続々と帰って行く 粘って釣っているとウキが一気に沈む❗️ 来た〜🤣 前回針が伸びたのは、ハリス付きの2号の仕掛けだったので、その後は普段フカセで使ってるハリス2.5号チヌ針3号に変更 慎重に手前まで寄せてくるも、一気に潜られラインブレイク バラした二匹とも大物やったけど姿を見れてないのは残念😭 9時間粘って釣れたのはヒガンフグとチャリコでしたが、また逃した奴を釣りに行きたいと思いました。😄 おしまい