たのしい魚釣り
長潮 23.7

本牧海づり施設 で釣り開始
GOSEN
ゴーセン ルーツ pe8本編み 1号/20lb/LIGHT GREEN
アジ 23.0cm
9/9(土)、台風がなくなり暴風の予報がハズレほぼ無風&曇り空の下、3回目の本牧海づり施設へ。6:30〜13:30。いつもの息子は土曜授業で参加できず😭 開始早々、単発で新記録23㎝のマアジが釣れ、直後からカタクチイワシ多点掛けに! 1時間後、チョイ投げ竿に初のアカエイ! 密かにマゴチ狙いだったので期待しましたが、経験したことのない重量感💦 竿が折れそうなくらい曲がりましたがドラグを調整し、お隣さんからタモ入れをお手伝いいただき釣り上げることができました✌️ありがとうございました。 7:45〜8:30は小雨で休憩🍵 その後はデカアジを狙い仕掛けを替え鈎を大きくしましたが、カタクチイワシが止まらず、タナはどんどん変わるものの最後まで釣れ続けました。 12時からはサビキ竿は片づけて、豆アジの泳がせ竿とチョイ投げ胴突き竿の体制。終了間際にイシモチが釣れ気分良く納竿できました。 アカエイを釣り上げることができ、大きな魚を釣ることに少し自信が持てるようになりました♪今度は息子に大物を釣らせたいです。 カタクチイワシ 150匹位(元気な10㎝以下はリリース) マアジ 2匹 小アジ 2匹 豆アジ 5匹(3匹リリース) サッパ 1匹 イシモチ 1匹(23㎝) アカエイ  1匹(リリース) 磯竿3号 4.5m サビキ鈎3〜6号、2連結12本鈎、サバ皮ケイムラ朱留、蓄光スキンフラッシュ、ケイムラパール、ハゲ皮、目玉シラスギジ ナスオモリ15号、カゴなしコマセなし チョイ投げ竿2.4m 道糸PE1号、スパイクオモリ15号、ハリス3号、丸セイゴ鈎15号、豆アジ泳がせ チョイ投げ竿2.3m 道糸PE1号、胴突き、ハリス1.5号、丸セイゴ鈎13号、六角オモリ20号、青イソメ
アジの釣果
DAIWA
ダイワ リバティクラブ ショートスイング 10-240
GOSEN
ゴーセン ルーツ pe8本編み MULUTI COLOR/1.0号/20lb