夏至
オリジナルメーカー海釣り公園
若潮 9.7

サバ 25.0cm
今日は市原市のオリジナルメーカー海釣り公園にやってきました。 2週続けて坊主の釣りが続き心が萎えかけていましたが、初心に戻り釣りを始めた頃のオリジナルメーカー海釣り公園へ。 ホームページによると土日祝日には入場整理券が配布されるとのこと。入場できるのか駐車できるのかドキドキしながら開園30分前に到着。すでに7、8割が埋まっていましたが運良く駐車できました。そして、5:40頃から入場整理券が配布され100番前後をGet!入場できることにほっとひと安心(*^^*) 初めて朝マズメ(7時前後)の時合に遭遇っ! と、そんなときに限って父子の竿がお祭り状態に(泣)周りの方々が釣れている中、なかなか解けない仕掛けに心が縮れそうになりながらも、落ち着いて次の仕掛けを準備して、なんとか一匹目が釣れました\(^o^)/  父はエサ釣り(オキアミやジャリメ)、子はサビキ釣りで頑張った結果、、、 子のサビキ釣りが爆釣!!! 悔し涙はどこへやら納竿のときには「こんなにアタリがあってアワセることができるなんて、釣りは楽しいね」と満面の笑みに♡その笑顔が見られて私は早起きして良かったなぁと報われました。 釣果 ★サバ 2匹(25センチ) ★カタボシイワシ 21匹(15センチ前後)、25センチ1匹 ★コノシロ 1匹(25センチ) 30センチくらいのお魚を釣りたいという目標には届かなかったけど、「次は40センチのお魚を釣る」という新たな目標ができました。 サバは塩焼き、カタボシイワシは竜田揚げ、コノシロは酢漬けにして家族で美味しく頂きました✨ 命に感謝。 今日も楽しい釣り日和でした。