釣行の概要

釣り人
イセエビ
日時
2023年11月26日(日) 05:30〜12:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 北 4.7m/s 1025hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
臨港パーク
潮名-月齢
大潮 12.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

05:30 釣行開始
臨港パーク で釣り開始
08:53
ボラ
今日は始発で臨港パークへ行ってきました! 前日に釣ったアジをウキ釣り仕掛けで泳がせてみたくて、公園側手前あたりに釣り座を構えます。 アジを投入してすぐにウキが見えなくなりました。 初めてのウキでの泳がせなので、これがアジのがんばりなのかどうか分かりません🤔 半信半疑でゆっくりリールを巻くと、ちょっとは引くけどウーン?? そうこうしてるうちに引きがなくなり息絶えたアジだけ帰ってきました…。 どうも飲み込んだやつを吐き出された様子…。 しっかりあわせればよかったです😭 新たなエサが欲しくて並行してサビキ釣りもやっていたのですが、朝マヅメの反応なしでした。 日が昇ってから大きなボラと小さなボラと、中くらいのボラが釣れました…。 最後のアジも弱ってしまったし、帰る準備をしていたところ再びウキが沈みました! しっかりあわせて今度こそと思ったのですが、まさかの根掛かり!? アジが弱っているからとラインを多めに出していたのですが、それが海底まで引っかかった? それともアジを捕食した魚が根に潜った? 真相は謎のまま、ウキごとロストして終了です。 アジの泳がせ、沖まで泳いでくれることが少なくてちょっと手を焼きましたが、もう少し慣れれば何らかの釣果を出せるかもしれません。 来年以降の楽しみが増えました。 【追記】 釣ったボラを1匹だけ持ち帰り、恐る恐る食べてみたのですが、臭みなし旨味100%で大変美味でした! この時期のボラは美味しいと言いますが、本当ですね。 もっと持ち帰れば良かったです!
ボラの釣果
12:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード