釣行の概要

釣り人
イセエビ
日時
2024年01月14日(日) 08:00〜16:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 南 6.4m/s 1023hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
本牧海づり施設
潮名-月齢
中潮 2.6
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

08:00 釣行開始
本牧海づり施設 で釣り開始
14:00
アジ
先週で今シーズン釣り納めかと思っていたんですが、アジの釣果が良さそうなので本牧海づり施設に行ってきました。 始バスで向かうつもりでしたが、寝坊してちょっと遅めのスタートとなりました。 到着した頃にはアジタイムは終わってコノシロタイムになっており、コノシロを2匹ほどゲット。 釣座は中央先端寄り喫煙所手前くらい。内側に入ってコノシロ釣ったあと、すぐ後ろの外側に移動という動きでした。 外側に移動してからは、アナゴ狙いでサンマの切り身を投げてみます。 お隣がアオイソメでアナゴゲット。 私もアオイソメを使えばよかったのですが、秋に買ったサンマが冷凍焼けしていたのでこちらから使いたくて…。 朝日に照らされながらボーっと竿先を見ていたら、グングングーンと強烈な反応が。 慌てて合わせると、重い!そしてたまーに首を振ってる感覚が!? ワクワクしながらリールを巻くと、ホシザメちゃんでした。 軟骨魚類でも、久しぶりにタモ入れできてなんか嬉しい☺️ 周りにいたキッズたちもサメを見れてテンションアップしてました。 午後になったので、サビキ仕掛けに変更してアジの回遊に備えます。 コノシロを沢山釣っても仕方ないので、コマセはほとんど入れずに様子見です(それでも釣れるコノシロちゃん) 13:30になり、お隣がアジゲット! それを見てから本気出してコマセをまき始め、ポツポツながらもレギュラー2匹含むアジ6匹釣ることができました!! 私はサビキ針を使っていたのですが、15:30にレギュラーアジ1匹をバラしてからほぼアタリなしでしたー(アタッても乗らない) 先週からの感じでは、朝〜夕方はややサビキ優勢、夕マヅメはトリックサビキ優勢な印象です。 ちなみにコマセにぬかを混ぜるようになってから釣果良好なのですが、昨日ぬかの調達できなくて、仕方なくスーパーに売っていたぬか漬けの素を使ってみました。 普通のぬかより釣れたというわけではないですが、全体の釣果や周りの釣果と比べると、悪くはない感じでした。 余ったぬか漬けの素できゅうりでも漬けてみます🙄
アジの釣果
16:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード