イセエビ
若潮 9.6

本牧海づり施設 で釣り開始
アジ
雨だし寒いのは分かっていたけれど、エサの在庫処分のため本牧海づり施設へ行ってきました。 土砂降りの中、6:55着のバスで到着しましたが、4番目の入場でした。 みなさん既に雨具着用済でしたが、私は入場してからモタモタカッパを着ていて、ゆっくり目のスタートとなりました。 先週と同じく中央手前寄り、1つ目の繋ぎ目付近でサビキスタートです。 ほどなくしてコノシロゲット。 アジの時合に間に合わなかったかと思っていたら、すぐ後にアジゲット! その後は続かずコノシロばかりとなりました。 仕方がないので午前中は2本ともコノシロの泳がせにチャレンジしてみますがアタリ無し。 あまりの寒さに管理棟に一時避難…。 休憩室に、空き缶で作ったドラゴンが居ました😳 スタッフさんが作ったのかしら? 午後からサビキを再開しましたが、コノシロすら忘れた頃にかかる程度でお渋い感じでした。 先週買ったぬか漬けの素が大量に余っていたので、コマセに全量投入したところ、完全にぬか漬けの臭いになってしまい、魚の寄りも悪い印象でした😑 あとは塩イソメやら冷凍イワシやら、余っていた釣りエサの消費が完了したのでこれにて今シーズンの釣り納めにしたいと思います。 ラスト釣行は釣果云々より寒かった記憶しか残らなかったですが…。 3月の釣り再開に向けて、仕掛け作りガンバリマス!