風来坊釣り師粗チンさん

AbuGarcia
アブガルシア CARDINAL Ⅱ S1000
GOSEN
ゴーセン ルミナシャイン 0.3号/1.6lb ルミナシャイン ピンク
カサゴ
風が弱まるタイミングで久しぶりに東幡豆漁港へ。 18時半に現場着。 先行者が3人。 電気ウキで釣っていた。 堤防の上段から外向きに投げて探る。 ジグヘッド0.8gにピンテールのワームをセット。 ボトムを丁寧に探るもアタリ無し… ワームを塩漬け石ゴカイに変更。 すると足元まで来た時にアタリがあった。 餌を付け替えヘチに落とすと15cm程のカサゴ。 なるべく遠投してボトムでバンプさせながら手前に寄せてくるイメージで誘う。 手前のカケアガリで引っ掛けたと思ったら、竿に重さが乗り引っ張られた。 22cmのカサゴ👍 サイズアップを狙いカーリーテールのワームに変更。 ボトム付近をリフト&フォール。 ポツポツと20cmオーバーが3匹。 先行者が帰っていったので、場所を少しずつ移動しながら魚を探す。 ワームと石ゴカイを交互に使い分けてなんとか釣れてくる状況。 ついにアタリが止まってしまったのでまた石ゴカイに変更。 魚の反応が鈍くなったと感じたのでボトムシェイクで誘う。 コレが功を奏し小さいながらカサゴが釣れて数が伸びていく。 足元付近まで誘っていると急に重くなった。 海藻が度々引っ掛かるので海藻だと思っていたらグングンと引っ張られドラグが鳴った! 慌ててアワセを入れ、ドラグを少し締め根に潜られないように誘導。 上がってきたのはカサゴの25cm😆 腹パンパンなのでかなり重かった。 子持ちで無ければ持ち帰って煮付けだったのに残念😭 リリースしました。 その後、15cm程のカサゴを数匹追加。 22時半に寒さに負けて納竿しました。 カサゴばかり14匹でしたが20cmオーバー6匹。 かなり楽しめました!