釣行の概要

釣り人
noritsu
日時
2024年02月14日(水) 20:59〜20:59
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 11.0℃ 西南西 2.2m/s 1022hPa 
都道府県
福島県
エリア
相馬野池群
潮名-月齢
中潮 4.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

20:59 釣行開始
相馬野池群 で釣り開始
20:59
クロソイ 45.0cm
RODEM3 TG 30g - チャート
シン・クロソイさん 45cm✨。  2月も折り返しのころ、日中は春めいた暖かさを帯びていた。現場に着き、水温を測ると、なんと13度にも上っており、昨日に比べて3度の上昇である。Noritsu Fishing Clubの調査によれば、クロソイは水温が10度を超えると活発に釣れ、さらに水温が前日に比べて急に上がると、より釣果が期待できるという。  辺りを見渡すとボラの大群と見られる魚影が目に映った。心中、喜びで震え、今日こそはアラバマリグでの大漁を夢見て釣りを開始した。  しかしながら、一時間ほど精を出してみたものの、結果は全くの「無」。やはりアラバマリグでは難しいのか・・・と心に暗雲が立ち込めた。もしかすると、普通に釣りをすれば手応えがあるかもしれないと考え、プラグでランガンを試みたが、やはり釣果はなかった。そこで、決意のもとワームを選択し、ただ川でキャストするのではなく、外海に挑戦することに。堤防の先端で、教科書通りの「リフト&フォール」で誘うと、まさにその瞬間、ヒット!しかし、ドラグを締め忘れたためにテトラポットの中へと魚は潜ってしまった。だが、心配はいらない。リーダーはGT-Rの35lbを装備していた。力ずくで引きずり出し、見事なクロソイを釣り上げたのだ。これぞまさに、シン・クロソイ✨。  食してみようかとも思ったが、昨日もシーバスを狙って夜遅くまで海にいたため、睡眠不足である。調理初心者のワタシは、そのクロソイを海に帰すことにした😅。
クロソイの釣果
20:59 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード