クロソイ
クロソイ

シン・クロソイさん 45cm✨。
 2月も折り返しのころ、日中は春めいた暖かさを帯びていた。現場に着き、水温を測ると、なんと13度にも上っており、昨日に比べて3度の上昇である。Noritsu Fishing Clubの調査によれば、クロソイは水温が10度を超えると活発に釣れ、さらに水温が前日に比べて急に上がると、より釣果が期待できるという。
 辺りを見渡すとボラの大群と見られる魚影が目に映った。心中、喜びで震え、今日こそはアラバマリグでの大漁を夢見て釣りを開始した。
 しかしながら、一時間ほど精を出してみたものの、結果は全くの「無」。やはりアラバマリグでは難しいのか・・・と心に暗雲が立ち込めた。もしかすると、普通に釣りをすれば手応えがあるかもしれないと考え、プラグでランガンを試みたが、やはり釣果はなかった。そこで、決意のもとワームを選択し、ただ川でキャストするのではなく、外海に挑戦することに。堤防の先端で、教科書通りの「リフト&フォール」で誘うと、まさにその瞬間、ヒット!しかし、ドラグを締め忘れたためにテトラポットの中へと魚は潜ってしまった。だが、心配はいらない。リーダーはGT-Rの35lbを装備していた。力ずくで引きずり出し、見事なクロソイを釣り上げたのだ。これぞまさに、シン・クロソイ✨。
 食してみようかとも思ったが、昨日もシーバスを狙って夜遅くまで海にいたため、睡眠不足である。調理初心者のワタシは、そのクロソイを海に帰すことにした😅。

1,335閲覧
コメント19件

釣果データ

釣れた日
2024年02月14日 20:59
魚種
ソイ > クロソイ
サイズ
45.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
福島県
エリア
相馬野池群
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 11.0℃ 西南西 2.2m/s 1022hPa 
潮位
110.0cm
潮名
中潮
月齢
4.2
水温
水深
タナ(レンジ)

クロソイが最近釣れたライン・釣り糸

クロソイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

クロソイが最近釣れたロッド・釣り竿

クロソイが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード