釣行の概要

釣り人
おまいめ
日時
2024年03月11日(月) 09:20〜17:03
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 9.0℃ 北北東 5.3m/s 1026hPa 
都道府県
千葉県
エリア
南房総
潮名-月齢
大潮 0.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

09:20 釣行開始
南房総 で釣り開始
JUMPRIZE
ジャンプライズ オールウェイク 109 MONSTER FINESSE LIMITED 109 モンスターフィネスリミテッド
SHIMANO
シマノ 19ステラSW 4000XG
09:20
ヒラマサ
ジョルティ30g - ストライクオレンジ/オレンジベリー
会社の新入社員向け?のプロフィール入力してくれって言われたから、嘘書きまくったらすげー怒られた。 加えて歯が痛い。 神経抜いてるとこのはずなのに痛い。 これ末期。 なので無視する。 歯医者行くくらいならルアー買った方がマシ。 ヒラメチャレンジ、何回目だろ? 仕事から帰ってる時点で既にうとうとしてたから、ちょっと寝てから向かった為、明るくなってからの到着。 エサは相変わらずのハクだかなんだかのみ。 着いてすぐくらいならアタるかな?とか思ってたけど甘かった。 なかなかなんもないまま歯の痛みに耐えるだけでただ辛いだけ。 薬切れたら終わる。 3時間で2バイト、針がかりなし。 しばらく瞑想して、ジンジン痛むことを痛いと思わないように、楽しいと思うように気持ちを切り替える。 無理、痛いものは痛い。 しばらく裸眼でやってて、偏光かけ直して海見たらなんか入ってる。 トウゴロウだろうけどまた投げ直し。 海藻エリア抜けて回収入ろうかとしたらズドン。 なんかやたら突っ込むし速い。 ヒラマサじゃねーよな?とか思ってたらヒラマサだったw てか、2回目のアタりもこいつっぽいな、ヒラメっぽくなかった。 マダイ仕様のシングルで良かった。 狙うと来ないくせに構えてないと来るところは敵と呼ぶに相応しい。 クソ。 その後、試しにミノー投げたらまたアタった。 というか丸見えだった。 車戻るのめんどくさいから、このほぼジョルティの入れ物の中のやつでやるしかないんだけど、これよりでかいのきた時にこのセットで獲れるのかが問題。 まぁ、やるけど。 〜その後〜 ルアー換えに行こうとした時にガチごけ。 思クソ竿叩きつけた。 …折れねーよな?これ? 歯に加えて膝の横痛い。 帰りたいけど、これ、遅れてヒラメ寄ってくるパターンあるから止めるに止めれない。
ヒラマサの釣果
17:03
ソゲ
ジョルティ30g - ピンクジョーカー/オレンジベリー
12時間経過。 実際釣りしてた時間は3.4時間くらいだと思うけど。 そして、前回のアタりから5時間経過しようか?というところでやっとアタり。 意図せず1匹1投稿になってる。 インターバル長いから勘弁。 もう歯が痛過ぎて全てを投げ出したくなった。 動く気力もないしご飯も食べられないし釣れない。 移動することなく、ひたすら海眺めながら用法用量の6時間がくるのだけが楽しみ。 痛みが引いてきた頃見計らって再開。 ドチャクソに水重い。 朝いたエサ、夕方前にまた帰ってきたけど、またどっか行った。 小学生か? 沖でのアタりが、この間と今日で2回しかないから近場に絞ってねっちり通してく。 再開からそこそこやったくらい、来るかな?と思った上げ止まり前にフォールしたてでガガってきた。 浮かない。 寄せるまでに浮かなくてめんどくさいからそのまま上げに入る。 …網…、今日使ってないのに臭くするのやだから抜く。 これでまた落としたらジャルジャル並み。 水増えてきたし大丈夫だろ?と1段上げて、あとはリーダー掴んで室伏。 びびって網使ってたらリベンジにならなかったから後々後悔してたな。 オレ、ナイス。 やっとヒラメのヒラメ来たと思ったのに、ルンルンで計ったら足んない…。 クソ。 ヒラメの基準のおさらい ・嬉しいやつ…ヒラメ ・悔しいやつ…ソゲ を考慮して ・70cm以下…ソゲ ・70cm以上…ヒラメ ・80cm以上…デカい ・90cm以上…何これ? ・1m以上…釣ったことないから知んない 千葉で推奨されているのは ・40cm未満はリリース 実際は ・70cm以下はソゲということでリリース ・70cm以上は臭いからリリース てことでリベンジは達成したけど、ヒラメのヒラメはまだってことでまたやらないと。 今日は終日風吹いて寒かった。 網汚してない、全然濡れなかったで片付け楽で良かったなんて思ってたら、最後の最後でバカ波くらって萎えてやめ。 昼間に魚釣ったの、なんか久しぶり。 諦めのサラシ撃ちとかスカりまくってるかんな。 朝から今までやって、6バイト4ヒット4キャッチでアタり少ない中満足なんだけど、午後から西寄りで吹いてきたし、なんか夕方から強くなってきたし、もう疲れて眠くてお腹空いて吐きそうだけど、ヒラマサ→ヒラメときたから流れ的に無理してオレの代名詞とも言える方のヒラやりに行かないと。 ヒラの付く代名詞は、当然だけど「ヒラツメガニ」。 張り切ってカニ獲ろ。 着いたら水減ってるだろうし、上げまで寝よっかな?
ソゲの釣果
17:03 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード