1091fish
大潮 14.7

日明海峡釣り公園 で釣り開始
カワハギ 15.0cm
 夜勤明けで久しぶりに日明へ🎣  12時過ぎに到着したが、天気予報どおりの強風、高波💦  これではウキサビキは無理だと判断し、マイブームの際釣りをすることにした。  波止には亀の手等が付いており、ラインもPE、向かい風という条件のため、少し沖にキャストして際に寄せて来て張る緩めるの繰り返し。  1投目から明確なアタリで本命のカワハギをキャッチ、2投目もカワハギ、3投目はアラカブ。  今日は調子がいいぞ‼️と喜んだのも束の間、しばらくは小さなアタリはあるが餌が無くなるといういつものモヤモヤタイムに突入、、😰  思い切って場所を移動して探ってみたが、アタリ自体が殆ど無く、また最初の場所に戻り再開。  風と波がどんどん悪化して行く中、PEラインの操作に苦戦しながらも粘り続けた結果、この時期の波止釣りとしては悪くない15cmを含むカワハギ4匹とアラカブ3匹(小さい個体はリリース)を追加したところで眠気もあったため潔く納竿としました。  たまにゴツン‼️とアタる大きめのササノハベラ(20cm弱)も、いつものULロッドだったので楽しめました。  極細のPEラインとウルトラライトのロッドを使い、穂先の動きと手に伝わる振動を頼りに魚を掛けていく(というより乗せていく)波止の際釣り、お手軽だしとても楽しいです。  皆さんも是非やってみてください😊