釣行の概要

釣り人
ハニワニハ
日時
2025年08月25日(月) 08:03〜11:44
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 24.0℃ 南 1.4m/s 1014hPa 
都道府県
京都府
エリア
京都府京丹後市近辺
潮名-月齢
中潮 1.9
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

08:03 釣行開始
京都府京丹後市近辺 で釣り開始
SHIMANO
シマノ コルトスナイパーSS s96m
08:03
キジハタ 26.0cm
メタルジグ - ブルピン
ツバスを釣りにきましたよ?🤣 〈第X回 京丹後釣〜りんぐ〉 オッサンくさいネーミング😅 以前、サゴシチューンが連発で殉職した ちょっとした磯、、、 二度と行くまい、丹後のアノ磯、 と、思ってたけど来てしまった🤣 別の磯にチャレンジしようとしましたが、 段差が凄くて😨 ちゃんとおじけづいてやったぜ😏 というわけで、殉職の海にリベンジ。 以前根掛かりした方向には 投げないようにするが、、 それでも根掛かりジグロストはコワイ😨 しかし、投げなければ、魚はない。 勇気を出して、、、、 ダ◯ソージグにしよう🤣 数投で、巨大な藻らしきものがかかる。 重たい、、、巻くのしんどい😮‍💨 アコウやった🤣 キミ、少しは引かないのかね🙄 今までアコウは小さくてリリースしてましたが、、 中サイズがかかったので初のお持ち帰り☺️ そして、沈黙が訪れた🤐 青物は、、いずこ_| ̄|○ 夜明けから90分、、 暑くて早くもバテてきたので🥵 休憩のため、アジング、、、 ならぬ、オキアミジグヘッドなるものを やってみることに。 速攻で小さなグレがヒット😳 何気に初グレ🤣 小さいけど、アジングロッドで釣ると面白い! しかし、すぐにフックにかからなくなり、 エサだけを上手にとられていく。 気づいたら、足元すぐそこに グレの大群が😳 着水後2秒でオキアミ取られる🤣 あらゆる試行錯誤をして、ジグヘッドを変え、 オキアミの付け方をかえたりしながら、 少しだけキャッチしました☺️ これだけグレいるんだから、 ワームでも釣れるかな?🤔 、、、、スルー🤣 ま、まさか、お主、、!? オキアミとワームの 見分けがついてるのでござるか!?😳 (ついてるついてる) リリースサイズがよく分かってなくて お持ち帰りにさせていただきました🙏 小さいけどオキアミジグヘッドでグレ釣り、 面白いです😆 あれ、今日何釣りだったっけ🤔 、、、そのあとは、 ホニホニホの海水浴のために キス釣りをしました🤣
キジハタの釣果
八丁浜 で釣り開始
11:44 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




この釣行の釣り人について

ハニワニハ

〜美味しいヤツに、会いに行く〜

2024年10月に初のエギングを始め、ボウズ連発🤣
その後、11月16日。初めてショアジギングをした日に
サゴシがヒット☺️
この日から、釣り沼にずっぷりと浸かり始めました😅
それまで釣り経験はキス、サビキでアジの程度。

美味しいやつを釣って、美味しくいただく。
釣りの楽しみと食べる楽しみ両方を大事に😆

ショアジギでサゴシや青物が好きですが、
エギング、アジングも面白いですね。☺️

アオリイカ、チニング、シーバスは未だ不発続き🤣
※2025年8月、極小アオリ釣れました🫣

海の近くに住んでる恩恵をこの歳になって
身に染みて感じております😌

〈ショア専門・ルアー&エギ初心者🔰〉
ハニワの慎ましくササヤカな記録(ショボい🤣)
2024/11/16〜

🙂 サゴシ 64cm (ライトショアジギング)
🙂 スマガツオ 37cm(ライトショアジギング)
😅 シオ 37cm (ライトショアジギング)
😅 ツバス 37cm (ライトショアジギング)
🙂 ヤリイカ 胴長35cm  (エギング)
😅 ケンサキイカ 胴長20cm (エギング)
😅 コウイカ 358g  (エギング)
🤣 アオリイカ 胴長12cm (エギング)
🤣 タチウオ 60cm f2.7 (テンヤ)
🤣 チーバス 30cm (アジング)
🤣 マゴチ 30cm (アジング)
🤣 キジハタ 26cm(ライトショアジギング)
🤣 チヌ 25cm  (アジング)
🤣 アジ 22cm (ライトショアジギング)
🤣 メバル 21cm  (アジング)
😅 キス 19cm (天秤)
🤣 グレ 18cm (ジグ単&オキアミ)
🤔 カワハギ 未測定 (胴突き)
😨 ガッシー君 17cm (アジング)
😱 ダツ 72cm (ライトショアジギング)


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード