放浪カモメ
PE
0.4号マルチカラー1000m
3,380円〜
★★★★★
★★★★★ (1)
164 釣果
フグ夫
投稿日時:2023年01月30日 09:07
総合
★★★★★
★★★★★
3
使いやすさ
★★★★★
★★★★★
3
トラブルの少なさ
★★★★★
★★★★★
3
コスパ
★★★★★
★★★★★
3

■用途
20cm以内の小物釣り

■使った感想
ダイソーのPEとどっちがマシかな?というレベル

■良い点・悪い点
巻きっぱなしのボロッボロなので正当な評価とはなりませんが。。
2〜3ヶ月毎日つかっていても色が分からなくなるほどの色落ちはありません。薄くはなりますが色の確認は出来ます。
結束時に結束部分ではないところで不意に切れたりすることがあるので、他メーカーと同じ強度とは思わないほうが良いかもしれません。ただPEの良いところ、例えば巻グセは皆無だし癖がなく非常に使いやすいと思います。(個人の感想です)
コスパはいいように感じます。青物やフラットフィッシュを狙う方々はメーカー物を使うと思いますので。遠投して根がかりしてしまったときも無理に引っ張らなければ高切れすることは少ない印象です。ただ先に書いたとおり結束時に結束部分以外でプツッと切れたことが複数回ありましたので引張強度の信頼はあまりないです。。
じゃ、次また買うか?と言われれば「買います」。糸や針など基本的なところをケチってしまうのはどうかと思いますが、まだまだ自分には分相応というか、釣りレベルが上がっていったら徐々にメーカー製に…という感じがします。前にピットブルの高いやつ買ったときも同じ様に切れてたのでこれは自分の腕なのだと思います。PEの良さを教えてくれたこの商品は息長く続いて欲しいと願っています。

フグ夫さんのこのタックルでの釣果

釣果投稿
164 釣果
釣った魚
アオハタ, ガザミ, タカノハダイ, ナマコ, シロギス, ベラ, ブダイ, イスズミ, ヘダイ, サッパ, ナンヨウツバメウオ, カワハギ, カサゴ, カゴカキダイ, アジ, ウグイ, オオモンハタ, アイゴ, グレ, キタマクラ, フグ
サイズ
10.0 〜 30.0
使用期間
2022-08-25 〜

このレビューへのコメント