アングラー7366158
公開釣果 48
年間釣行 5
キャパの限られる場所や波が這い上がる危険な磯場・導流堤等を晒すのは、他の人の迷惑となるばかりか人身事故による釣り場の閉鎖、ゴミの放置・違法駐車・駐輪等、様々なトラブルの元となるのでやめて下さい。ご協力お願いします。 ホームの漁港で、カマスに目が眩んだ人が殺到して事件になり、釣り人が締め出されたのを経験しているので。これ以上、二の舞を起こしたくありません。 キャパ超えに加えて、色々な人が来るようになりました。オラオラして平気でクロスキャストする人、前日から棒を沢山立てて後から来る仲間の為に釣り場を独占する人。昔は居ませんでした。 夜間ライトを海面に照らす人が増えてヒラスズキは寄り付かなくなりました。ひしめき合って表層巻きしか出来なくなって、ボトムから中層まで様々な魚種と出会う事が無くなりました。 近くの磯では、毎年何人も波にさらわれ、離岸流で沖に流されて海保のお世話になっています。またそのうち何人かは今も帰って来ません。 2022年に「江の島」で発生した釣り人転落事故と多発する”帰還不能海難”について。 https://oretsuri.com/enoshima-tsuri-accident 「落水からの生還」生存者が語る【釣り落水事故の恐怖】 生死分けたのはライフジャケット https://tsurinews.jp/237860/ 西伊豆の大瀬崎や湘南の片○漁港、神戸の沖堤等、釣り場が加速度的に失われていく危機的状況です。 写真UP時にメタデータから場所が自動選択されますが後で変更できますので、「相模湾」等、特定に至らない広範囲にして頂けると有難いです。 釣り場と釣り文化を守る意識、拡散することをやめようという機運が広がることを心から願います。
Hossyfish
公開釣果 33
年間釣行 17
藤沢市在住。五歳の時から釣りを始め、釣り好きが高じて釣具屋店員だった事もあります。トローリング、鮎、ヘラ以外はほとんど手を出してます。またシーバス熱が再燃してきました。昨年シーバスタックル4セットとフラット専用タックルを更新したので、今年はシーバスとフラット中心になると思います。宜しくお願いします。
ハリボー
公開釣果 62
年間釣行 20
ろうにんあじ
公開釣果 26
年間釣行 2
生物学系の大学生 ライトソルトだいすき 東京湾、相模湾あたりがほとんど
湘南SUPアングラー
公開釣果 129
年間釣行 12
https://lit.link/supanglers 江ノ島をホームに相模湾、東京湾でSUPフィッシングを楽しんでいます
釣りキチよっしー🎣
公開釣果 33
年間釣行 0
なるべくお金をかけない釣りをシンプルに楽しみたいです! いい歳して釣れない釣りは飽きるので、コマセを使った釣りが釣りやすくて好きです!
くまぼうず
公開釣果 31
年間釣行 2
長らくチヌ釣りをメインとして来ましたが、1年半ほど前に湘南サーフでのルアーフィッシングを知り、どっぷりハマってしまいました… 休日のみならず、たまに在宅勤務のメリットも活かしつつ😅のんびり楽しんでます。
UFC@すぎやま(湘南支部)
公開釣果 154
年間釣行 13
ルアーマン始めました。 SUPフィッシング始めました。 ファミリーフィッシングもやります。 釣り方教えてください。
みやむぅ
公開釣果 36
年間釣行 0
基本ちょい投げとサビキ釣りです ちっちゃくて美味しいお魚が好きです♪ 電車釣行なので駅から近い所に行きます! 現在多忙のためお休み㊥
アングラー22532192
公開釣果 6
年間釣行 0
ちあきち
公開釣果 58
年間釣行 4
ショア・オフショアのルアー釣り全般。 最近はジギングがメインです。
アオリイカ釣りたい🔥中学生🔥
公開釣果 125
年間釣行 11
近くの川と江ノ島周辺がメインのアングラーです🔥 最近は江ノ島以外でも色々なところに行ってます❗ ショアジギから小物釣りまで幅広く釣りを楽しんでいます❗       今までの最高記録          ↓    シーバス77センチ! チヌ46センチ! タチウオ97センチ!F4 イナダ38センチ! ショゴ25センチ! オオモンハタ29センチ! アオリイカ→コロッケ! ニジマス51センチ! コイ80センチ! ライギョ54センチ! 飛距離104m!(メタルジグ30g) 記録伸ばせるように頑張ります🔥あとアオリイカも杯数、重さのばせるように❗ テスト期間は釣りに行かないので、2週間ほど投稿が無いと思いま~す ※投稿は全て顔隠してます(*^-^)釣果投稿も知られたくないポイントや教えて貰ったポイントなどできる限り(背景など)のモザイク処理をして投稿していこうと思います!
ゴリマキたろう
公開釣果 4
年間釣行 0
2022九月より釣りを始めました。 様々な釣り方で色んな魚をつりたいです! ぜひアドバイスコメントなどお願いします!
chyuusan
公開釣果 10
年間釣行 0
地元江ノ島エリア🌴 サーフィンor釣り  釣り方〜現在模索中
不義遊戯
公開釣果 19
年間釣行 0
釣りとは魂の喝采
Edward3228
公開釣果 31
年間釣行 2
休日は江ノ島の表磯で釣り人の常連さんとワイワイ喋りながら釣りをしています。 最近、嬉しいことに娘も一緒に来てくれてます。 主にメジナとチヌを狙ってます。
釣れま10
公開釣果 63
年間釣行 1
アングラー4482813
公開釣果 4
年間釣行 0