⚠️メジャーフィールドはゴミの山か‼️⚠️
(3枚目に画像あり)

1枚目は今年の僕のメインの釣り場になる可能性のある、子バスが例年ハイシーズンに良く釣れた北摂のある池で、冬のバイブレーションあるあるの『タニシくん』
でも、これは抜け殻?死んだ後かな?
中はお留守でした(^◇^;)

2枚目は池の真ん中へキャスト、これも冬のあるあるのスレがかり💦
クチにかかればオッケーって意味でも無いけどスレでかかってしまってフナさんごめんね(T . T)

そして‼️
3枚目の画像です。
これはデスポンドみたいに水利組合さんの許可を得ないで釣りしてたら通報されると言う池ではなく、公認?なのか山側なので警察の巡回コースになってるけどファミリーも来る様なメジャーなフィールド。
このアングラーズの方でもハイシーズンには知ってるだけで数人はここで釣りをされてる様な、メジャーフィールドで、ハイシーズンの週末ともなるとたくさんの方が護岸沿いに並びます。
僕は昨年の10月か11月に行った時が最後かな?
なんせ冬場は釣れるイメージが無いので行ってなくて、デスポンドの最後を看取っていたこともあり、昨日は久々に足を運んでみました。
そうしたら………
ここは常に川から水が流れ込んでいるので満水近くありますので、護岸沿いに歩くとあちこちにラインが………
しかも、バックラッシュしたようでスプールからハサミを使って細かく切断して糸を巻き替えたみたいで、数cmから15cmくらいの短いラインが散乱しまくってます。
巻き替えるなとは言いません。
でもゴミは捨てるなよ‼️
朝から釣りしようと思ったら、この悲惨な状況が目につくので釣りよりあちこちに絡まったラインをかなり拾い集めました。
たった護岸1面だけでこれだけのラインがあるんです。。。
ここも釣り禁止にされたら皆さんどうするんですか?
プラごみとか世界的に大問題になってます。 
ですが、僕はそこまで大きい問題に取り組んでいるわけではないですが、結果として釣り場のゴミ拾いは海洋マイクロプラスチックの問題にも繋がっている訳です。
だからこそ‼️個人で出来るレベルの活動をやっていこうと。
本当にお願いします。
自分達の釣り場です。
まずは釣りゴミを出さない‼️
そして、食べ物など食べるな!とは言いませんが、そのゴミは当たり前に持って帰る‼️
釣り場が無くなるだけではなく、ラインゴミや釣り針なんかは特に野鳥や野生動物の命を奪う危険があるんです。
けっして良い人ぶるつもりはありませんが、個人的にいち釣り人としてこれは本当にお願いします。
たくさんの方々が色々な理由、色々な思いから清掃活動をしています。
でも、ゴミが減る事はなく、しばらくして訪れるとまたゴミがあります。
僕も頑張ってこれからもどんどん拾います‼️
ですが、ゴミをまずしないって事が一番大切だと思いますし、こんな事は当たり前です。
根掛かりとポイ捨て、同じゴミでもポイ捨ては完全に100%防げるゴミなのです。
根掛かりですら賛否両論があり、根掛かりはある程度防げる事も工夫次第でありますが、それとポイ捨ては似て非なるもの。
何度でも言います‼️
ゴミを捨てないようにお願いします‼️
悲しいです‼️

1,656閲覧
コメント12件

釣果データ

釣れた日
2020年01月28日 15:37
魚種
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
大阪府
エリア
大阪府箕面市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

LUCKYCRAFT / ベビー・バイブレーションS - キンクロ?

タックル

ロッド
リール
SHIMANO 17コンプレックスCI4+ 2500S F6
SHIMANO
17コンプレックスCI4+ 2500S F6
24,980円~
★★★★★
★★★★★ (2)
1379 釣果
ライン

状況

天気
 11.0℃ 西南西 1.7m/s 1006hPa 
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2020年01月28日 15:37〜15:37
15:37 釣行開始
大阪府箕面市近辺で釣り開始
SHIMANO
シマノ 17コンプレックスCI4+ 2500S F6
15:37 釣行終了

この釣果の釣り人について

ブラック左近(ブラサコ😎)

YouTubeに動画配信する様になりました🤣
ただ、メインはこのアングラーズのアプリなので釣果をアップするのはこちらのアプリがメインで、他のSNS同様、YouTubeも基本的には僕の釣りの記録用みたいな感覚で投稿していきますが、他の方が見ても楽しめる様になるべく頑張って編集してます🤗
もし宜しければ見て頂き、チャンネル登録&高評価👍を頂けると嬉しいです✨

『reinsスワンプ推奨委員会・会長』

勝手に名乗ってます🤣
reins社のスワンプシリーズが特に大好きなブラサコです♪
そのスワンプシリーズをメインに釣りを展開しています‼️

『子バスは任せろ‼️』
『小指添え‼️』
『俺はギル王になる‼️』
『スワンプしか勝たん‼️』などがマイブームです🤗

そのセリフ使ってあげるよ♪って方がいらっしゃいましたら許可無くても良いのでどんどん使ってください♪♪♪
特に使用許可など申請報告などは必要ありません(笑)
むしろガンガン使ってください🤣

ここ最近は自身のYouTube動画の中で『うせやん‼️』が口癖だと判明しました🤣

たくさん知り合いなどにそれをイジられてますが全て愛情だと受け取ってます🤣

ゆる〜く、ふわっと釣りをしていきたいと思います✨
でも、子バスからデカバスまで全てのサイズが対象なのでガンガン釣っていきます✨

そしてブルーギルの最大サイズを狙う『ギリング』も活発的にチャレンジしております。

2021年の記録は最大27cm‼️
2022年現在の記録は28cmが釣れました㊗️
(このアプリにどちらも投稿済み)

ちなみにLINEで使えるLINEスタンプ『ブラサコの釣り』のスタンプを発売してます🤣
使ってくださる方は是非LINEアプリのスタンプから『ブラサコ』で検索してご購入頂ければ嬉しいです(笑)

📩Twitter📩もやってます。

『ブラック左近』で検索して頂けたら出てきます♪♪♪

(📮ダイレクトメールはTwitterからお願いします📩)

FacebookやInstagramもやってますのでそちらからダイレクトメールでも構いません。
お問合せは全て📩ダイレクトメール📩でお願いします。

ただ、釣り場を教えてください!などの質問は釣り場保全の観点からメールで教える事は一切しておりません。

沢山の方に釣り場を教えると釣りゴミが多くなり、最悪はその釣り場が釣り禁止や水を抜かれてしまう可能性があるのでこの様な決まりにさせて頂いてます。

〜〜守ってほしい事〜〜

『自分達の釣り場を守る為に』ゴミ拾い運動の輪を広めませんか???
釣り人が捨てるゴミやマナーの悪さのせいで年々釣り場が減っています。
『‼️ゴミを見て拾わなかったら自分が捨てたのと同じ‼️』
無理にとは言いません!!
1回の釣行で1人たったの1個だけでも拾って帰りませんか⁉️
小さな事からコツコツと‼️
誰かが言ってました♪♪♪
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

このアプリの大会も参加してました\(^o^)/

〜〜アングラーズ公式大会結果一覧〜〜

• アングラーズ公式メジャー大会 2 = 3位
• ブースターブレード限定イベント = 6位
• For Professional (琵琶湖以外) =6位
• 《ZAPPU》投げて巻くだけ(Bredy)= ㊗️1位㊗️
• deps dpBATTLE 2019 年間ランキング=4位
• Berkley MISSION TRAIL 2019年間ランキング= 14位

アングラーズのアプリを通じて皆さんと楽しく釣りライフを共にさせていただければ幸いです😊

宜しくお願い致します🤗


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード