シマゾイ
シマゾイ
シマゾイ

今月年休を取れる権利をいつ使おうか迷った挙句、天気いいので今日権利行使!厚田の磯でカジカ狙いでぶっ込みました!

イカゴロ仕掛けの上針サンマでやってみましたが、くるのはシマゾイばかり。うーむ、先週末釣ったアブラコかカジカの卵食べてたからいけるかと思ったがまだ早いのか…。

まあシマゾイでも今夜の食卓に出せるから嬉しいんですけどね…カジカのソイのアラで合いの子味噌汁作りたかったけどカジカは釣れず。

先週荒れた影響か、凪なんだけど水が濁ってたなぁ。
イカゴロの匂いでもう少し寄るかと思ったけど、竿を煽って動かした後にシマゾイが食うパターンだったので、おそらくエサを視認しづらいのかな。

朝方からは厚田の磯特有の二枚潮発動で、25号の重りでも流されるくらい…かなりガクンと落ちるかけ下がりを狙ってるので、平行にスライドされると取り込み時に根がかりしちゃうので終盤は仕掛けロスト。

これから帰りながらロックでもやって遊びながら帰ろう…そして10時からは石狩番屋の湯で風呂に入って、家に帰ったらシマゾイの刺身と一昨日初めて買えたジョッキ缶で会社の同僚達が働いている時間に酒を飲む優越感に浸って年休を満喫することにしよう。笑

878閲覧
コメント2件

釣果データ

釣れた日
2021年10月14日 01:06
魚種
ソイ > シマゾイ
サイズ
32.0cm
重さ
匹数
3匹
都道府県
エリア
厚田漁港
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
シマゾイが釣れる近場の釣果

シマゾイ × 厚田漁港

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 11.0℃ 南南東 1.4m/s 1025hPa 
潮位
33.0cm
潮名
小潮
月齢
7.7
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2021年10月14日 01:06〜09:17
01:06 釣行開始
厚田漁港で釣り開始
09:17 釣行終了

シマゾイが最近釣れたルアー・エサ

シマゾイが今まさに釣れてるルアーやエサを見よう!

シマゾイが最近釣れたライン・釣り糸

シマゾイが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード