1/16(日)福島県富岡漁港の長栄丸でスロージギングを予定していましたのでご報告します。

昨日は、(1/15)は山形県小国町の横川ダムにワカサギ釣りに行ったものの途中居眠りをしてしまい気付いたらお昼。午後から粘ろうと思ったが、実家の屋根の雪が気になり帰宅。
その後、屋根の雪降ろしを行いヘトヘトとなったため翌日の釣行に備え21時に就寝。
AM2時に起床し、釣りビジョンを見ながら準備し出発。
すぐに山間に入り車内TVが映らなくなることから、出発時点から音楽をかけ、頭の中ではスロージギングのシミュレーション。
これがいけなかった‼️世の中がどうなっているか全く気づかなかった。
福島県霊山に差しかかった時、ふと音楽を止めTVをつけると、なんと⁉️津波注意報が出ているではないか‼️
朝早過ぎて船長に聞くのも気の毒で、このまま行くか引き返すか迷った挙げ句、結局船長へ連絡。
船長も騒動に気付かず「びっくり」したとのこと。流石に危機管理はしっかりしていて即座に中止の言葉が。

被害がなければいいのになと考えながら、後ろ髪をひかれる思いで引き返すとフルムーンが励ましてくれました。

102閲覧

釣果データ

釣れた日
2022年01月16日 05:08
魚種
サイズ
重さ
匹数
1匹
都道府県
福島県
エリア
相馬沖
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

ルアー

タックル

ロッド
リール
ライン

状況

天気
 0.0℃ 西南西 1.9m/s 1022hPa 
潮位
114.7cm
潮名
大潮
月齢
13.4
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2022年01月16日 05:08〜05:08
05:08 釣行開始
相馬沖で釣り開始
05:08 釣行終了

釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード