アメマス
アメマス
アメマス

積丹遊漁船レッドムーンさんのサクラマスジギング。今季6回目。キター(゚∀゚)と思ったらアメマスでした😂
人生初アメマスなのでキープして食します😊船長さんに「アメマスもキープされてビックリしてますよ😆」と言われました。

岸寄りしてるので水深は浅くて10m位のポイントが中心でした。また釣れる時間帯にチャンスを逃しました😖アメマスが釣れたジグ(後にロスト😢)には水面までマスが追って来たのも見えたけど逃しました。水面で八の字するんだよ!って教えてもらいました。
今回ホッケは濃くなくて外道を気にせずに狙えました。
船中7人で5本。2本釣った人はBlueBlueの太刀魚ジグのオールグローです。私も似た形のパームスの太刀魚ジグが有ったので使いましたがダメでした。他の釣れた人はグリーン系だったようです。

午前便はほどほどのホッケの数だったので急遽午後便も乗りました。深場もじっくりやったので良形のホッケ、マダラ、シマソイが釣れました。全てバンブルズジグ赤金150gでしたが巨大マダラの回収中にソリッドリングの結束で切れました😭
このジグはブリもサクラも根魚も何でも釣れるお気に入りでした🥺

追記 今回イルカがそれなりに居たんだけど。種類はイシイルカで、イシイルカはたまに掛かってしまうそうです😱
今まで遭遇したのはだいたいカマイルカで掛かってしまう心配はあまりしていなかったけど…知能の違いなのか🤔?
サメ、マグロ、イシイルカは油断しちゃダメなんですね。

712閲覧
コメント3件

釣果データ

釣れた日
2024年04月16日 07:35
魚種
トラウト > アメマス
サイズ
53.0cm
重さ
匹数
1匹
都道府県
エリア
積丹半島沖
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。
アメマスが釣れる近場の釣果

アメマス × 積丹半島沖

状況

天気
 9.0℃ 南南東 2.2m/s 1017hPa 
潮位
8.0cm
潮名
小潮
月齢
7.4
水温
水深
タナ(レンジ)

この日の釣行

日時
2024年04月16日 07:35〜07:35
07:35 釣行開始
積丹半島沖で釣り開始
SUNLINE
サンライン シグロン PEx8 1.5号25lb
07:35 釣行終了

アメマスが最近釣れたライン・釣り糸

アメマスが今まさに釣れてるライン・釣り糸を見よう!

アメマスが最近釣れたリール

アメマスが今まさに釣れてるリールを見よう!

アメマスが最近釣れたロッド・釣り竿

アメマスが今まさに釣れてるロッド・釣り竿を見よう!


釣果はアプリから

釣りSNSアングラーズ (iOS/android)
ダウンロードページのQRコードを表示
アプリで釣果投稿する
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード