人生2度目のヒラメ釣りに行ってきました。
昨年行った初めてのヒラメ釣りは難しく、餌のつけ方から、乗ったタイミングの見極めなど全くできておらず、ソゲ1枚にイナダ1匹しか釣れませんでした。
今年はそのリベンジとして同じ大洗丸さんでお世話になりました。
久しぶりの餌つけに苦戦しながらも、泳がせると開始直後に早速小さな当たりがありました。
前回の教訓でここであげてはダメだと言い聞かせ、少し待つと下に引き込むような当たりが2回ほどあり、ここでいいのか分からなかったのですが、ゆっくりと合わせてみると見事掛けることが出来ていました。
電動リールのおかげもあり、あまり重いという実感がなく上がってしまいましたが、上がってきたときのあまりの大きさにびっくりしました!
開始直後に人生初の座布団サイズをゲットしてしまいました。
その後も9時前くらいまでにヒラメを5枚釣り上げることができました。
9時以降は全く当たりなく終わってしまったのが残念でしたが、去年のリベンジは果たせたかと思います。
また、来年もやりたいと思います!
釣果データ
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。この日の釣船・船宿
タックル
- ロッド
- リール
- ライン
状況
- 天気
- 4.0℃ 北西 1.7m/s 1029hPa
- 潮位
- 114.0cm
- 潮名
- 小潮
- 月齢
- 22.8
- 水温
- 水深
- タナ(レンジ)
この日の釣行
- 日時
- 2025年12月13日 06:00〜06:00
-
- 06:00 釣行開始
-
- 鹿島灘で釣り開始
-
- 06:00 釣行終了
ほんだむさんの最近の釣果 すべて見る
鹿島灘の他の釣り人の釣果 すべて見る
ヒラメの他の釣り人の釣果 すべて見る
釣果はアプリから
釣りSNSアングラーズ (iOS/android)