釣行の概要

釣り人
OKT
日時
2020年08月01日(土) 00:42〜20:10
釣果投稿
4 釣果
釣った魚
天気
 24.0℃ 北北西 2.8m/s 1013hPa 
都道府県
滋賀県
エリア
木浜5号水路
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

00:42 釣行開始
木浜5号水路 で釣り開始
00:42
ブラックバス 46.0cm
ドライブシャッド4inウェイトフック
カッコつけて大口叩いて一苦労。口は災いの元😅💦 どうも!OKTグループのOKTです!😊 昨日、僕がフォローさせて頂いている"やすコロンさん"という方がコメントでドライブシャッド4inでデカバス(推定ゴーマル)をランディング手前でバラしたとあったので、コメントさせて頂き、僕がドラシャで仇を討ってあげますよなんて大口を叩いてしまい、まぁ、頑張れば釣れるやろ?くらいの感じでいざ木浜へ。 状況は晴天、無風、べた凪に加え常夜灯のような月明かり・・・💧「これ釣れへんやつやぁーん😭」と心の中で叫ぶも来てしまったからには、カッコつけて言ってしまったからには頑張らなしゃあない😩 とりあえず空いていたのでいつもの水門へ。1番ベストな時間帯でノーバイト。やっぱりな😑・・・⤵︎ 内湖側へ移動。魚っ気はあり、水門の中を丹念に探るもバスからの返答は無し💧 流れが変わり始めたのですかさずレベルシャッドに付け替えて、今!このタイミングなら釣れると小バスならいるであろうエリアへ投入。すると1発で釣れるもやはり小バス(2枚目写真)。とりあえず坊主逃れはしたのでドラシャで頑張れる。しかしそれで釣れるほど甘い琵琶湖なら釣果投稿100件くらい上がっとるわ💦。途中サカマタやりーのブルフラットやりーの触ってくれるのはギルばかり。 北側の駐車場まで来た頃になんとサカマタでワンバイト!😆 しかしちょうどバイトとステイからのジャークが被った為に食ってきた魚を自ら振り払うかたちになりせっかくのチャンスを逃す🌀 しかしあくまでドラシャでの一本。足下から数メートル向こうのウィードの壁を意識しながら巻いてくると、やはりココ!というところでクンッな感じのバイトが♪ ゆっくり巻いて竿先が絞り込まれてからのしっかりフッキング! 最初の引きこそ強いので「これはいったか⁉️」と思ったのも束の間。上がってきたのは細身のヨンロク😅 もうこれがここでの限界💦 やすコロンさん、これで何とか仇打ち成立で宜しいでしょうか?😅 これにてこの日もう1つの目的であった3号水路で釣りをする為、車に戻りました😊 ホントヤバいくらいバイトすら無かったのでどうなることかと思いましたが、釣れて良かったぁー🤣 苦労しつつも最後は自分の思った通りに釣れるのは、「気ぃいもていぃぃいー🤣」の一言です😁 to be continue・・・
ブラックバスの釣果
木浜3号水路 で釣り開始
03:04
ブラックバス 20.0cm
チャブルMR
昨夜の続きです😊 実はこのアプリでフォローさせて頂いてる方でロードさんという方がおられまして、その方と昨夜か今夜コラボさせて頂く予定だったのですが、なんせ連絡手段がこのアプリ内のコメントでのやり取りしかないので、最初はマメに覗いてたのですがいかんせんこのアプリ長いこと開いていると電池の消費が半端ない💦。時間も遅くなってきたので来られるのは明日かな?とほぼスマホを開く事なくいると、メンバーのブラサコさんからラインでロードさんが探してるよ〜と連絡が💦。慌てて返信して水路に向かいましたが、時既に遅し。お会いする事が出来ませんでした😭。 木浜はホームですが、ガチの水路で釣りをしたことの無い僕は1人ここでどうゆう釣りをしたものか?💧 とりあえず水中の状況は?🙄 うん、なるほどいい感じにウィードが生えてるのね。 事前にロードさんから頂いていたアドバイスを思い出す🤔。あんな事言ってたなぁ〜なんて思い返すもじゃあそこに何をどうアプローチしたら良いものか・・・ サッパリ分からん😅 ならもう自分の釣りを当てはめるしかないでしょ☝️ とりあえず時間も無いので沿いをチャブルで巻きながら歩いていく。 そして待望のバイト!🌟 小バス君でしたが人生初3号水路フィッシュ!😆 小さいながらでも結果を残す事でお詫びが出来たのかなと😅。 ロードさん、昨夜はわざわざ予定を変更されてまで来て下さったのに本当に申し訳ございませんでした🙇‍♂️。 次の機会には必ずお会いして、ロードさんから根掘り葉掘りノウハウを奪い取るつもりなので覚悟を・・いや、ご教授願います😁。
ブラックバスの釣果
大阪府枚方市近辺 で釣り開始
木浜5号水路 で釣り開始
20:10 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード