釣行の概要

釣り人
もぐねこ
日時
2022年11月26日(土) 14:07〜14:07
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 南西 2.2m/s 1015hPa 
都道府県
長野県
エリア
長野県南部
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

14:07 釣行開始
長野県南部 で釣り開始
14:07
ウグイ
小渋ダム! 先日半日ダム上から粘ったけどボウズ!(画像3枚目) てかダム上は30mの高さから仕掛けを落として釣るのでそれなりのタックルが必要なのだけど、その先もまたなかなか難しい。仕掛けがダムのせり出てる壁にすぐついちゃうんだよね。地元のじいちゃんとかは8mや9mの竿使ってるが。 あと、ダム上は真冬の夜中から明け方にかけて釣り人が集まるので、私も一度はトライしてみようかなあ(しぬほど寒いけど) で、今日は陸っぱりからやってみた。 釣りをやり始めた頃、知り合いからここでワカサギが釣れると聞き、通い始めて早3シーズン。ていうか最初の2シーズンはコロナの影響でワカサギの放流が行われてなくて、1シーズン目は知らずに通ってたな…😭 今年は久々に放流されたので通うわよ! てことで紅サシで2.5mくらいの棚でやってみた。 待つ。 待つ。 待つ。 ピコ! って、あれ!?なんか思いの外勢いよくウキが沈んだけどそして引くけど!?と上げたらなんとウグイですわ!これはこれで驚いた!昔三河湖でデカいの釣って以来だよ!小渋にも居たんだなぁ。 そしてその後、今度はわずかーなウキの動きでアワセたら本命来たよ!ワカサギ! やっと会えたよおおおおおおお! ついに小渋で釣れたああああああああ! いや念願叶うと嬉しいものだねぇ。 声出るね。 また来よう。
ウグイの釣果
14:07 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード