釣行の概要

釣り人
萬屋釣兵衛
日時
2023年02月23日(木) 06:00〜06:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 2.0℃ 西北西 1.4m/s 1026hPa 
都道府県
エリア
相馬沖
潮名-月齢
中潮 2.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:00 釣行開始
相馬沖 で釣り開始
06:00
アイナメ 37.0cm
宮城県閖上港のノーザンポセイドンでディープジギングに行ってきましたのでご報告します。 久しぶりのノーザンポセイドン。本日は夕方にある奥様会の材料を調達すること。かなりのプレッシャーがかかる。そんななか乗船ルールが変わりクーラー持ち込み禁止(船のクーラーにまとめてストック)とのことで出鼻をくじかれてしまった。 本日は南相馬まで遠征とのこと。ターゲットが良くわからないまま乗ったのだったがアイナメとメバル狙いだった。ポイントは30mの浅場。釣座は船首。波とうねりが高いため体が安定しない。竿先に集中し暴れないように修正するも厳しい。船はドテラ流しなので縦の釣りのメバルには難しい。 みんながジグを使用するなかタイラバをセレクトし何とかアイナメを4匹(30cm未満はリリースした)釣りましたがリリースサイズの写真を撮られる羽目に・・・恥ずかしい。結果は全員撃沈😥⤵️終始風とうねりが強く船首はかなり厳しい環境だった。 帰港は17:00とかなり遅く、帰港後に釣った魚を魚種毎にバケツに分け欲しい人が持っていくというスタイルなので実際に港を出たのは17:30過ぎとなった。 本日の釣果:アイナメ×4(~37㎝)、ソイ×1、ホウボウ、カレイ他 結局、奥様会への材料供給は間に合わず自宅で刺身の食べ比べをしました。
アイナメの釣果
06:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード