釣行の概要

釣り人
八王子
日時
2023年03月26日(日) 03:47〜03:47
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 11.0℃ 北北東 6.1m/s 1017hPa 
都道府県
東京都
エリア
京浜運河
潮名-月齢
中潮 4.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

03:47 釣行開始
京浜運河 で釣り開始
03:47
シーバス 72.0cm
ダヴィンチ190
昨日の良いコンディションを期待して満潮から多摩川にイン。少し出遅れてしまったが、多摩川レジェンドに場所を譲っていただき何とか場所確保。しかしバチが抜けてなく、ボイルもない。しばらくすると沖の方ではたまにボイルがあるが手前は何もない。この1日でこうも状況が変わってしまうのか…沖の方を狙おうとクー190を投げるが反応なし。バチX180もこの日は何もない。周りも釣れてなさそうだが対岸では少し釣れてそうな気配。一匹だけバチ確認出来たもののそれのみ。いるにはいるんだろうからと信じて投げるもバイトすらなく終了。恒例の多摩川アングラーが集まってるので挨拶がてら釣果を聞くとやはり全体的に渋そうだ。これで終わりたくないので一旦帰宅して仕事片付けてから運河へ。少し仮眠取ろうとしたら寝過ぎたので朝方の短時間釣行。運河はやはり雨の影響か水が死んでるのでここはメジャーポイントは捨てて小場所に絞る。少しでも水が良さそうなエリアを探して転々とする。最初から神で広く探り、ダメなら即移動を繰り返していく。最近出せてないポイントの明暗をテクトロしているとガツンと強烈なバイト!ここにいたか!巻き合わせると下に突っ込み、横に走る。ドラグフルロックのはずがグングン出ていく。この引きはスレか?とりあえず強引に巻かずに止まってから巻くとエラ洗い連発。スレではないしもしかしたらワンチャンランカーか。慎重にやり取りして近くに寄せてからも空気を吸わせて弱らせる。そして優しく誘導してネットイン。重さからランカーはなさそうだが70アップは確実。測ると顎と尻尾が短く意外と長さはない。しかしパワフルなファイトをしてくれて楽しませてもらいました。その後反応ないので帰り道のポイントを打ちながら帰宅。状況的に運河全体的に死んでたのでまさかの一本で運河だけに運が良かったです。多摩川バチはまた来年ですかね〜。
シーバスの釣果
03:47 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード