釣行の概要

釣り人
八王子
日時
2023年03月30日(木) 03:51〜04:46
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 12.0℃ 北北東 5.8m/s 1021hPa 
都道府県
東京都
エリア
京浜運河
潮名-月齢
小潮 8.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

03:51 釣行開始
京浜運河 で釣り開始
03:51
シーバス 72.0cm
ダヴィンチ190
時間が出来たのだが悪天候で出陣しようか悩む。小雨だが予報では朝方には止みそうだし行くだけ行ってみるか。そう、行ける時が時合い。近場のポイントに着くと激濁りの泡浮いててダメそうなのでそこから転々とする。どこも反応がなく唯一小型のバイトのみ。雨がどんどん強くなりびしょ濡れ。天気予報に裏切られた。心が折れてきて朝方近くなってきたので帰りながら近くのポイントダメ元で打ってみるかと移動。激濁りなのでここは波動大きく目立たせようとVT-JACK投入するが反応なし。ここはやはり神か。神で色々探るが無反応。ダメなのか。最後苦手なボトムパターンでもやってみるかと神をボトムに沈めてから少し巻いて止めて少し巻いて止めてを繰り返すとガツンとバイト!しかし乗らずだがこれは確実にバイトだ。ここにいると確信して再度ボトムを探るとガツンとバイト!巻き合わせてゴリ巻くと水面まできて豪快なエラ洗い連発。頭が見えてこれはランカークラス確定。しかしテンション抜けたのかまさかのフックアウト…今日唯一のヒットでランカークラスのバラしは精神的にくるな。まだこのパターンで出る事を信じて再度同じコースをボトムから探る。するとゴンっとバイト!今度は心構えが出来てたので躊躇なくゴリ巻いてエラ洗いも関係なく巻きまくる。テンションだけは張り慎重に寄せて行き近くまで来るとそこそこのサイズはありそうだ。そのまま丁寧に誘導してネットイン。先ほどのバラしたやつよりは小さいが満足の70アップ。またしても神だが、苦手なボトムパターンで良型ゲットは嬉しい。まだ出そうなのでこのまま続投。
シーバスの釣果
04:46
シーバス 62.0cm
ダヴィンチ190
神ボトムパターン継続でまた同じパターンでアタリはある。まだいるだろうと探るが反応が鈍くなってきた。さすがにここに溜まってるシーバス根こそぎ行き過ぎたか。やっと雨は止んだがこの悪天候で身体が冷えて寒い。ここまで粘ったんだからもう少し釣らせてほしいと探っているとガツンとバイト!やはりまだいた!これも慣れてきたのでボトムまでテンション届くようにいつも以上に鬼巻き合わせてゴリ巻く。エラ洗いを交わして一気に寄せてランディング。これも60ちょいだがサイズ選べないこの時期にしては良いだろう。その後は流石に反応なくなってきたので十分やり切ったと最後神をテクトロで帰っているとまさかのバイト!出ると思ってなかったのでワンテンポ遅れて巻き合わせるとエラ洗い連発でフックアウト。これもなかなかのサイズで70アップはあったか。結果6ヒット3バラし3キャッチ、全て良型と出来過ぎな日でした。もう少しキャッチ率上げられたのは反省点。水悪いし、潮回りも良くない、ベイトっ気もないのでこの釣果はなんだったのか。運と言えばそれまでだが、紐付けるとすればいつもベイト、シーバスが居着いているポイントなのでやはりシーバスは付いていた。激濁りでわからないだけで実はボトムにベイトがいたのかもしれないがどちらにしても濁りが強いのでチャート系の波動が大きいもので存在をアピール。濁りのおかげで見切られなく食いが良かったと言う事なのだろう。それにしても神しか釣れないが、ここまで来ると神使いと名乗ってもバチは当たらない気がする。3月は多摩川バチも本格的に開拓出来たおかげかこの時期にしては秋並みに釣れてるのでやはり色んなポイント、色んな釣り方を知ってる方が強いですね。
シーバスの釣果
04:46 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード