釣行の概要

釣り人
百番会NO4
日時
2023年08月26日(土) 22:14〜22:14
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 25.0℃ 南南東 0.3m/s 1009hPa 
都道府県
エリア
若狭湾
潮名-月齢
若潮 9.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

22:14 釣行開始
若狭湾 で釣り開始
22:14
アカイカ
シーズン2回目のイカメタル🦑釣行に百番会メンバーと 2人で参戦。前回コロナ感染で参戦出来なかったメンバー がイカメタル専用ロッドをデビューさせる為道中、気合い 入りまくり。舞鶴西港の宮本丸2にお世話になりました。 今回は冠島の東から開始。事前情報では多い人で30超、 少ない人で10と渋くなり始めており、更にサバ・シイラ が付くと中々釣りにならないとの事。 前回、同行した仲間がピンクで当たっており、ピンクを 新たに追加済み。灯りが点く前に、底で当たり有り船中 1番で小型をゲットして、今日も行けるとほくそ笑み😙 2杯目も早目に上げるところ迄良かったけど、渋い。 当たりすら無い。横のオモリグコンビは確実に上げる。 あー今日もオモリグ強い💪 場所を変え用意したピンク投入してから少しずつですが 釣れるも数が出ない💦船長からは15〜10位にベイトの アナウンスも、2人とも全く当たりすら無くなる。 オモリグコンビは浅い場所で順調に上げる。 駄目だ〜腹括って底を探ると数は少ないが当たりが出始め 70m位の為手返し悪いが釣れ始める😀 当たった深さを隣のメンバーに共有するも隣は当たりすら 無い、欲張って2個付けし更に釣り具屋のアドバイスで エダスの短い仕掛けが悪いのか? 11時過ぎに小さな違和感を感じて合わせるも、軽い! あー外れ😮‍💨  足だけ着いてると釣れないので回収中 なんかちと重い?まさか?着いてる?だんだん重くなり 上げると、ダブル‼️やった❣️ って思った瞬間、下に 掛かっていた🦑に顔面に潮をかけられ、一瞬視界が塞が れ、回収困難に😓 下の🦑はなんとかバケツに入れるが 上の🦑は目が開けられない状態でなんとか船中に入れる のが精一杯。顔を拭いて船中に引き上げた奴を探すも 居ない⁉️ 確かに中には入れたはず‼️何処行った❓ 探してたら船の底には小さな穴を発見😩 脱走された〜 悔しい〜 結局これが最後の一杯となり7杯で納竿。 隣のメンバーは? なーんと、🧑‍🦲 船中オモリグコンビは20超、後ろは10未満と中々 渋い日でしたー。 初めて一夜干しをして見ました。美味い😋 沖漬けもちびっ子3杯を仕込み、これまた美味い😋 来年は早目に行こうかなぁ。
アカイカの釣果
22:14 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


百番会NO4の2023年08月の釣行




この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード