釣行の概要

釣り人
AK koji
日時
2023年09月24日(日) 22:53〜23:52
釣果投稿
4 釣果
釣った魚
天気
 23.0℃ 北東 7.8m/s 1021hPa 
都道府県
千葉県
エリア
東京湾湾奥
潮名-月齢
長潮 9.1
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

22:53 釣行開始
東京湾湾奥 で釣り開始
22:53
シーバス 66.0cm
ルドラ130s
最近、気温が下がってきてるし、イナッコ中心でベイトも増えてるけど、魚の反応がめちゃくちゃ悪い… 明暗についてる魚もしっかりいるが、ルアーがボディに当たるだけで全く口を使わない。 連続ボウズ食らって、反応は夏のピークよりひどい? とか思いながら、雨で気温も水温も下がってるしワンチャンそろそろ?を期待して昨晩出撃。 河川の河口部はそこそこ水が回復してるけど濁りも入ってていい感じ。 相変わらず水面はイナッコが多数。 とりあえずダヴィンチタックルでしばって攻めていくもルアーに反応はないけど、時おりボイルらしき音が聞こえる。 どうするかなーと考えながら打ってると、突然ベイトリールが壊れた…😨 ドラグガチ締めなのに糸を引っ張るとスプールが回ってしまう… うわー、これは痛い。 ダヴィンチだと巻いても少しづつスプールが回ってしまう。 でも車まで戻るのがさすがにめんどくさいので、タックルはこのままで継続。 で、久しぶりにルドラをつけてランガン開始。 ギリギリリップの水噛みを感じるスピードどで軽くイナッコに当てながら、リアクションを入れて巻いてると、イナッコにぶつかってブルっのタイミングでガツンっ!とバイト! ガン!と合わせようとしたら、シュルシュルー… スプールを止める指が間に合わずバラシ…😥 再び投げ始め、同じパターンでまた即効バイト! 今度はスプール止めが間に合い、無事フッキング成功! 指で糸を止めてロッドで寄せては糸をたるませて巻いてを繰り返し、なんとか1本目をキャッチ!
シーバスの釣果
23:52 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード