たまに釣り。
福島県
いわきサンマリーナ
大潮 16.1

いわきサンマリーナ で釣り開始
Sakurai
サクライ シナスタジア 59ST
DAIWA
ダイワ 12ルビアス 2004
TICT
ティクト ライム 0.3号/4.6lb TICT/RHYME/0.3号/4.6LB
ウマヅラハギ 20.0cm
月下美人アジングビームFAT1.5inch
【いわきサンマリーナ・・・アジング編】今日はいわきサンマリーナに来てみました🎶今日は親父と師匠の揚子江さんとの釣行になります😉今日もアジングとフカセ釣りで狙います😀まずはアジング編です🫡 今日のいわきサンマリーナは結構釣り人居ます😳💦 師匠に今日は釣り人沢山居るね🤔って言ったら誰かさんが沢山釣れるって釣果投稿したからじゃねって言ってました💦とりあえず師匠が先にフカセ釣りで撒き餌してるので手前まで魚が寄って来てます✨ おっ🙄なんかアジやカワハギやアイゴやメジナや相変わらずデカボラが、、、これはアジングするしかないでしょう🎶😆 ジグ単アジングビームをキャスト、、直ぐにボラ艦隊が近づいて来るので動かさずボラの下までテンションフォール射程外になったらシェイクしてアピール、、💥🐟💨💨おっ🙄元気に引く魚🐟はアイゴちゃん✨😆この後も釣れ続き、、パクッあっ😱デカボラが、、外れないかなとほっときましたが口に掛かってる😮‍💨仕方なく激しいファイトに突入、、ジジジジジ〜ジジジジジ〜めっちゃ引く😅がフックが伸びてフックアウト😮‍💨この後ボラ掛かったりアイゴちゃん掛けてたら、、、💥🐟💨おっ🙄これは⁉️なんとジグ単アジングビームでメジナちゃんを釣り上げることに成功🎶😆ルアーで激ムズのメジナちゃん✨🐟しか〜し今日はこれだけではありません、、、 おちょこ口の👄あの魚🐟も釣りたいな、、その子前までテンションフォールからのシェイク、、👄💥🐟💨💨良い引きで上がってきたのはなんとウマヅラハギでした✨😆 ハギング(アジング)楽しい〜🎶 画像3枚目 駐車場🅿️に帰る途中波打ち際でなんかウネウネしてたのでアジングでただ巻きしたら引き波立てて変わった魚🐟が釣れました✨コトヒキ⁉️ですかね🤔 今日のアジング釣果ウマヅラハギ1匹、メジナ1匹、アイゴ13匹、コトヒキ❓1匹でした🎶😄 今回の釣行はルアーで色々魚種釣れるということが分かりました🤔 次はフカセ釣り編に続く、、🙋🏻‍♂️
ウマヅラハギの釣果
DAIWA
ダイワ インプレッサ IMPRESSA 1.25-53 インプレッサ 1.25-53
ダイワ エンブレム ゼット 2500LB
メジナ 21.0cm
オキアミ(餌)
【いわきサンマリーナ フカセ釣り編】 今日はいわきサンマリーナに来てみました🎶😊 今日は親父と師匠の揚子江さんとの釣行になります😉 アジング編では沢山の魚種が釣れました🎶😆 フカセ釣りを始めます😊 今回は忘れ物ないようにと気をつけていたつもりでしたが、、、ここに来る途中、あれっそういえば配合餌用のバッカンとヒシャク入れてなかった〜😱 な〜に〜、やっちまったな‼️男は黙って手掴み‼️ というわけでキャスティング鹿島店にバッカンとヒシャク買って来ました😅妻が使えば良いので⭕️そんな感じですっかり始まるの遅くなり10時過ぎからの釣行スタートです💦今日からいわきサンマリーナの閉門16時30分になったので注意⚠️ 今日のいわき市は朝まで雨が降ってましたが到着時丁度タイミングよく止んだので良かったかも、朝藤原川でハゼ釣りしてた師匠はとっくに移動してきてて良型メジナ釣ってました😳早速隣でフカセ釣りを始めます😄やっぱり今日もボラ艦隊が周りをうろついてます😅💦撒き餌分散してボラ艦隊を少なくなった所に付け餌投入して動かさず(動かすとボラ艦隊の餌食)ボラの下に居る本命までフォール、、、💥🐟💨💨ウキが沈み元気に引く魚🐟はクロダイでした✨😆クロダイ小ぶりですがカッコいい😎 同じ感じでやっていると、、⁉️グンッ💥🐟💨💨パワフルに引き上がって来たのはメジナくんでした🎶😆 隣で師匠もメジナをポンポン釣ってます流石✨😀 それからポツポツメジナくん釣ってると⁉️アタルけど合わせるとスカッ⁉️🤔合わせ弱くして💥🐟💨💨💨⁉️なんだこの強烈な引きは😆💦ファイトの末に上がって来たのはシマアジでした🎶😆流石青物引く〜😍 しばらくして目の前にぬおん〜って⁉️メーターオーバーのシイラ🐟‼️誰かジギングタックルないの、、誰もそいつを取れるタックル持ってませんでした😅💦 私の4lbアジングタックルでは絶対無理〜シイラはしばらくウロウロしてから沖に帰って行きました🙋🏻‍♂️あんなデカイシイラが接岸してくるなんてビックリです‼️ 16時頃急に雨が降って来たので終了です😅💦 今日の釣果は私、フカセ釣りでメジナ5匹、クロダイ1匹、シマアジ1匹(2匹バラシ)親父サビキとフカセ釣りでアジ5匹、ボラ2匹、アイゴ3匹でした😀今日はアジングの方が調子良かったです(釣ったのはアジでは無いですが)😅 3枚目画像 帰り道親父と船引町のラーメンショップ🍜でネギ味噌ラーメンセット食べました🎶😊安定の美味しさでした🤤 お疲れ様でした🙇🏻 フカセ仕様 kizakura 激刺グレ(アウトバーブ)3号 ハリスVハード1.5号 2m マルシン 円錐ウキFIREオレンジ0号 kizakura Jクッション水中M J3 全誘導仕掛け 撒き餌 マルキュー グレパワーV9(徳用)3kg     冷凍オキアミ3kg     米ぬか 付け餌 マルキューV9
メジナの釣果

この釣行の釣り人について

たまに釣り。

主に相馬、いわき、茨城、宮城で釣り冬は管理釣り場でトラウト釣りをします。ルアー餌問わずいろいろな釣りをします。(メバリング多め)✴😄
【ニックネーム… たまに釣り。の意味】
色々な魚種をたまに釣るのでたまに釣り。にしました😃なので釣行はたまにではなく沢山釣り。になります😉 たまに妻と釣行してます😀
沢山のいいね、フォロー、コメントありがとうございます。m(_ _)m
コメントしてもらえると嬉しいので気軽にコメントください。🎵😁
いいね、フォロー、コメントは返すように意識しています。よろしくお願いします。(^〇^)
 メバルを1時間で何匹釣れるかチャレンジする
メバル1時間チャレンジとかしてます🐟💦😄
 ☀最近デイメバリングにハマっています🎵😁
   【手乗りフィッシュ@福島】
 手乗りサイズの可愛い魚が釣れたら手乗り撮影します🎵😆撮影は魚のために手を濡らしておこなっています😁小さな魚も大切な命です…むやみな殺生はせず、自分基準で大きいサイズの魚を必要な分だけ命に感謝していただいています。🙇
2023年までのメバル最大サイズ29cm
     メバル1時間チャレンジ最高45匹
  メバル100匹チャレンジ最短3時間17分
2023年 🐟メバリングカウンター2303匹✨

2024年 メバル釣果3,000匹目指します❗🔥 2024年 メバル1時間チャレンジ最高30匹